名称未設定

フィリピン英語留学日記 前日

去年の3月4日から3月24日まで。
フィリピンへ英語留学に行ったときのことを
ちょっとずつ公開していきますね。

3月4日 日本からフィリピンの学校へ移動

・名古屋からフィリピンへ

中部国際空港発の15時25分飛行機でフィリピンへ行きました。
飛行機はフィリピン航空で約5時間のフライトです。
機内食を食べて本を読んでると5時間はあっという間ですね。

目的地のセブ空港(マクタンセブ国際空港)へは19時10分着。
預けた荷物はないのでスムーズに入国できました。

・空港から学校へ

空港に学校から迎えがきています。さっそく合流です。

集合場所にいくと小さなプレートを持った男性が立っていました。
学校のスタッフさんで台湾の人。日本語は通じません。さっそく英語です。

かんたんな英語で大丈夫です。自分の名前を伝えましょう。

>>何て言えばいいかわかんない人は<<
「ハロー(笑顔)」って言って申し込み控えを見せれば大丈夫

学校の車がやってきました。ドライバーは日本の人。
みんな車に乗り込んで人数を確認して出発です。

・学校でチェックインして今日はおしまい

学校に到着したらチェックインです。
日本のスタッフさんが案内してくれます。

部屋とバス・トイレの案内。
明日の集合時間を教えてもらったら今日はおしまいです。

部屋からのながめはこんな感じ。

荷物の整理をしてシャワーを浴びて。おやすみなさい...




サポートいただきましたお金はお家賃に使います。ありがとうございます。