見出し画像

「ただいま」

魔法の言葉や真言など、世の中には力のある言葉があります。

唱えることによって力を借りて物事を成すものです。

叶えたい物事によって、唱える言葉は変わります。

たくさんある呪文の中で、最強なのはこれではないか。という言葉に、今更ながら気づきました。

それは、ただいま、です。

帰ってきた時に伝える言葉であり、たった今、という意味でもあります。

悩んだ時や落ち込んでいる時、気持ちは「今」にありません。

過去や未来に向かっています。

そういう時は、一旦今に立ち戻るといいと言われます。

今、その悩みは存在していません。

悩みは、過去の苦い経験を引きづっていたり、未来も過去からの延長にしか見えなかったりすることで生まれます。

悩んだ時や落ち込んだ時。

「ただいま」とかえれる場所があること。

「ただいま」と言える自分であること。

一人でいたとしても。言える人がいるならなおのこと。

伝える言葉があること、伝えられる人がいてくれること。

忘れがちにもなりますが、あたりまえに思えて、いつ消えてもおかしくないものです。

時の流れの中で自分が見えなくなったなら。

「ただいま」と言える自分がいること。

「ただいま」と過ごす場所があること。

そして、言葉を届けたいと思うもののために自分があることに気づいていただければと思います。


ここまで読み進めていただきまして、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?