見出し画像

ゲームで遊べるビデオチャットwh.im(ウィム)の遊び方紹介!

2020年5月末にリリースした、wh.im(ウィム)の遊び方紹介記事です。
どんなゲームで遊べるのか、どうやって遊べるのか、あたりをまとめて記事にしちゃおうと思います!

ちなみに、サービス名はwhimではなくwh.imです。サービス名ごとurlになっていると言うこだわり。

wh.im(ウィム)の遊び方

1. https://wh.im にアクセスする

スクリーンショット 2020-06-13 11.53.17

2. オレンジの「ルームを作成」をクリックし、「入室する」

スクリーンショット 2020-06-13 12.05.40

3. カメラとマイクを許可すると、このような状態に。

参加画面1

4. 右上の青いアイコンをクリックする

参加画面2

5. 「招待する」をクリックし、表示されるリンクをコピー

参加画面3

6. LINEなどで友人を誘う。

参加画面4

7. 参加してくる

参加画面5

8. 右上の青いアイコンをクリックし、「アプリを選択する」をクリック

参加画面6

9. 遊ぶゲームを選ぶ(今回は早押しクイズを選択)

参加画面7

10. アプリで遊ぶ

参加画面8

どんなゲームで遊べるの?

ここからは遊べるゲームの紹介をしていきます。
遊べるゲームは随時追加されていきます。「こんなゲームで遊びたい!」と言うリクエストがある方は、こちらのフォームからお願いいたします!

ワードウルフ

画像11

ひとりだけ違うお題について話している人が誰かを当てるあれです。
原作者の川崎さんにも許可をいただき掲載させていただいております!

早押しクイズ

画像12

早押し4択クイズです。問題は随時追加されます。
オリジナルクイズを作成することも可能!詳しくはこちらのnoteから。

NGワードゲーム

画像13

参加者全員に「NGワード」が割り当てられます。自分のNGワードが何なのかは最後までわかりません。
自分がNGワードを言わないように注意しながら、相手にNGワードを言わせましょう。

YesNoゲーム

画像14

ドキドキする質問に「Yes」か「No」だけで答えよう。
Yesの人数だけが表示され、誰が答えたかはわからない!

じゃんけん

画像15

じゃんけんです。ちょっと面白い。

友達を誘う前に試しにプレイしたいとき

こちらの「運営と試しにプレイ」をクリックしてみてください!
このボタンが表示されている時に押していただくと、運営とビデオチャット が繋がりゲームで遊ぶことができます!

画像16

ゲームのリクエスト募集中!

こんなゲームであそびたい!というリクエストをこちらから募集しています!

wh.im(ウィム)ゲームリクエストフォームwh.imで遊べるようにして欲しいゲームをリクエストできるフォームです。forms.gle

オリジナルゲームの開発者も募集中!

wh.im(ウィム)では、オリジナルゲームを開発して登録することができます。ゲーム開発の方法やサンプルコードはこちらから。

以上です!
ぜひ遊んでみてください!
https://wh.im

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?