見出し画像

noteの存在は知っていたものの、ビジネス系の発信が多いなと思っていたので、主婦の私には無縁だなぁと思っていましたが、昨年レンタルスペースをオープンし、あれよあれよという間に結果が出ていく中で周りから勧められ、今回書き始めることにしました。

ご挨拶が遅れました。
都内でレンタルスペースを運営している山口有紀(やまぐちゆき)と申します。
もうすぐ2歳の息子と優しい夫に支えられながら、つい4ヶ月前まで専業主婦をしていましたが、レンタルスペースと出会い運営を始め、オープンからわずか3ヶ月で月収0円から月収100万円になりました。

月収100万円と聞くと「何か特別なスキルがあって。。。」とか「めちゃめちゃ努力して寝ずに働いて」とか「怪しい仕事じゃない?」とか(笑)色んなことを思われるかもしれませんが、、、
私は特に特別なスキルを得たり努力した感覚はありませんでした。
というか、、、ただただ毎日楽しかった(笑)
「好きこそ物の上手なれ」という言葉がありますが、まさにそれだったのかもしれません。

「好きだけど給料が足りなくて辞めざるを得なかった仕事」と「嫌いだけど給料のために頑張って続けていた仕事」両方を経験し、さらに息子が生まれて物理的・時間的制限がある中での働き方を考えたときに、レンタルスペース運営はまさに私の理想的な働き方でした。

このnoteは、そんな私とレンタルスペースの話をつらつらと書いていくnoteになりそうです。

・インテリアが好きな人
・自分の力で稼ぎたい人
・副業したい人
・子育てと仕事を両立したい人
・好きなことを仕事にしたい人
・レンタルスペースに興味がある人
・お昼寝が大好きな人(笑)

そんな人は、ぜひ仲良くしてください♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?