お年玉

あけましておめでとうございます!
「お年玉」聴いてますか? 聴いてますよね?
この曲がこんなにもふさわしい日は今日しかないですよね。

ということで、クリスマスを過ぎた頃から「雪が降る町」を聴き、元日は「お年玉」を聴くという年末年始を20数年続けています。ええ、当たり前だと思っていますよ。どっちも超名曲なうえにシングルとカップリングという組み合わせ。バリューセット。ありがてぇ...痒いところに手が届く仕様!ちなみに昨年末はWOWOWライブ『カモナマイハウス』の放送があったため、マストでやるっしょ!と思っていた「雪が降る町」が聴けてスペシャルな年末でした。

スペシャルといえば2017年12月23日Zepp Bayside『UC30 若返る勤労』ツアー。一生忘れられない日であり、私の第2の誕生日となりました(己で制定しました)
セットリストも新旧織りまぜのスペシャル感。しかもライブハウス、しかも故郷の大阪という色んな想いを抱えたライブでした。まぁ東京落ちたんですけどね! でも運良く大阪は行けたのでほんとありがたく、その日も泣きながら1曲目にくるか!?の「雪が降る町」を聴いてました。
まぁ詳細は長くなるんですけど、わたくしアンコールにてイントロドンに見事正解し、ABEDONから「ユニコーン博士」の称号と鳥コーンのフラッグを授与されるという奇跡が起きました。
まじで思う。私このために生まれてきた。で、生まれなおした。爆誕した。
長年のユニコーン愛がほんの少し彼らに届いた瞬間でした。もう冗談でなくこれだけを抱えて生きています。
思えばこのライブのために『BOOM』~『ゆ 13 14』まで総ざらいし、ライブビデオのおさらいまでしていました(ビデオは途中で時間が切れた)
中学生の頃から執拗に聴いていたので既に脳内再生余裕ですが、形になって報われることもあるんですね。

まぁちょっと重すぎな話はさておき、今年のユニコーンも健やかで楽しく好きな感じで活動してほしいです。
それが私の一番の幸せでもあります。
新曲「TIME-TO-MORE」やべぇかっこよさですよね!
ユニコーンの総力結集っぷり! ライブで聴きたい!

本年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?