見出し画像

Secret Speyside (Glenlivet) 23y 1997 48.1% Thompson Bros

シークレットスペイサイド (グレンリベット) 23年 1997 48.1% トンプソンブラザーズ


フルーティで爽やかな香り立ち。青リンゴや洋梨、軽い蜂蜜に奥に柔らかいモルティさ。
ライトボディ。香り同様フルーティな味わい。ややメロン、ウッディ。
緑系のフルーツを中心に横に広がる余韻が中程度続く。

3.5/4.0


トンプソンブラザーズからシークレットスペイサイド23年です。
リフィルアメリカンバレルでの熟成、
グレンリベットだと言われています。

香りは爽やかさと、緑系のフルーティさが印象的でした。
味わいは度数も48.1%なため、スムースで飲みやすく、少しドライでした。

シークレットならではの価格面もあって、
ボトルならコストパフォーマンスが良い一本だと思います。

トンプソンブラザーズは新興ボトラーズであるものの、こういった安定したリリースを多く出してくれる良い印象を持っています。
これからも楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?