見出し画像

ウイスキーショップ「The Loch Fyne」エディンバラ店へ

どうもヒデイシです。

昨日、エディンバラのウイスキーショップ「Loch Fyne」に行ってきたので今日はそのことをnoteに。

画像1

ここは2018年にできたウイスキーショップで、エディンバラの中心地にあります。

1993年にできた本店はスコットランドのInverarayに置いているとのこと。

このLoch Fyneスコットランドの中でも有名なウイスキーショップです。

画像2

店内はコンパクトですが、所狭しとウイスキーが棚に並べられています。

画像3

スタンダード品はもちろん珍しいボトラーズのウイスキーも沢山。

画像4

店員さんと話をしていると「このウイスキーはめっちゃトロピカルでかなり美味しい」と、一本のボトルをすすめてもらいました。

それは2019年アイラフェス限定ボウモア。

ここのウイスキー向けにボトリングされ、世界に120本しかないとのことです。

画像5

画像6

買ってしまいました。やってしまいました。

後悔はありません。

はい。

値段はなかなかでしたが、このボトルはきっとそれに似合うだけの味わいをお持ちだと思います。

またこのボトルも日本に持って帰ることとします。

では今日はこの辺で!

またYouTubeにこの酒屋さんの動画もまとめるので、ぜひチャンネル登録お願いします。


素敵なウイスキーライフをお過ごしください🥃