見出し画像

「PMRS合同会社」本日起業します

37年という長い時間を共に過ごした会社を、7月31日をもって退職し、新たな道へ進むことにしました。定年の一日前での退職ですが、会社規定により、これも定年退職になるそうです。😊

私が初めて会社に足を踏み入れた時、周りには有名大学出身者がずらり。2年目の先輩がとても優秀に見え、初めは自信をなくしてしまいました。しかし、そんな状況を乗り越えてこれたのは、支えてくれた家族のおかげです。特に、私がうつ病になった時に支えてくれた妻には心から感謝しています。🙏

そして新たな舞台は、「PMRS合同会社」(プロジェクトマネージャ育成「ライジング」スクール)です。IT企業のプロジェクトマネージャーを育成するための新たな挑戦です。私はこの会社の「代表社員」、いわゆる社長となります。🎉

起業する仲間たちはすでに社長経験者で、私だけが初めての社長。でも、そのおかげで創業支援金などの支援を受けやすくなるそうです。新たな役割には不安もありますが、仲間たちと新しい未来を切り開くことに、大いなる期待とワクワク感を抱いています。🔥

今回の起業ですが、会社員でありながら起業するというのが、最大の特徴になります。

当初は、起業するならば、会社を辞めてから起業しなければならないと思っていたのですが、今年3月に、講師としての副業活動について会社が認めてくれたことがきっかけとなり、副業の範疇で起業もokということになり、今回の起業となりました。

我々の新しい挑戦についてもっと知りたい方は、新しく作ったウェブサイトを是非チェックしてみてください!感想やアドバイスがあれば、ぜひお聞かせください。あなたの意見は、我々の大きな助けとなります!💡

PMRS合同会社ウェブサイトリンク

今後とも、よろしくお願いいたします。

#新たな挑戦 #PMRS #起業 #人材育成 #教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?