見出し画像

英語の発音のレッスン方法!音声認識アプリにかけてみる

英語のレッスンを受けていて感じるのが、発音がきちんとできるかという意識を持つ事かなと最近感じています。

英語コーチからは、正確に発音ができると、ヒアリングも出来て来ると言われており、レッスンでは徹底的に発音を習っています。

昨日は、英語コーチが用事があってレッスンがお休みだった事もあり、自分で英語の発音のレッスンをしようと思ったのですが、正確に発音できているのかが自信が無かったので、英語の音声認識アプリにかけてみるという事を行ってみました。

自分では発音しているつもりでも、なかなか正確に単語を拾ってくれません。

試しに、Weblio 翻訳で、単語を発音させてみると、きちんと音声認識アプリは単語を拾うので、自分の発音がわるいのだという事があきらかになります。

そこで、正確に発音しようといろいろと試してみたところ、やっと認識できる発音になるのが、少しでてきました。

そうすると、もう少し、練習してみようかなという気持ちになって来ています。

英語を話す機会はもう、一生ないかなと思っていましたが、ちょっと道が開けて来ているのかなと感じています。(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?