見出し画像

白馬で村ガチャが始まっています❗️

白馬で面白い試みが始まっています。

それは、村ガチャ

始めたのは、白馬でスノーボード買取&インターネット販売業を行なっている佐藤さんという方で、白馬のオープンチャットを運営されている方でもあります。
佐藤さんのnoteはこちら
https://note.com/satoatsutoshi/n/n93c8b96f4364

佐藤さんに初めてお会いしたのは、白馬のオープンチャットで開催を知ったバーベキューパーティに参加した時でした。

私は大学進学を境に白馬村を出て、金沢→埼玉と移り住んだので、40年以上も白馬村を離れて暮らしています。

実家に帰っても、そんなに白馬をいっぱい回るということもなく、ましてや、完全なアウェイな場に入っていくのは勇気が必要でした。

この感覚は、NPO法人コモンビート開催のワンデイコモンビート(東京12期メンバー主催)の会以来だったと思います。

私はこのバーベキューパーティの会場に設置されたこの村ガチャを回して、コーヒーチケットをゲットしました。

旅行の醍醐味は、旅行先での出逢いだと思っていて、ただ単にツアーバスで回るのではなく、いろんな場所を訪れて、色んな場所に行き、色々な方とおしゃべりするのが楽しいなと思っています。

そんな村ガチャですが、先日長野のTVで紹介されました。

白馬オープンチャットでこのTV放送の動画が公開されたので、ご紹介します。


TV冒頭画面
白馬村民カード
村ガチャ
企画をされた佐藤さん
カプセル
ジャンプ台の見学ツアー
目的は、ハクババレーを訪れるきっかけ作り

白馬を訪れ、「白馬っこハウス」にお泊まりの際は、是非、この村ガチャを回してみてください。(^^)/

今日も、良い一日をお過ごしください。\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?