見出し画像

"ガキンチョ"の戯言か!?

サッカー元スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチ。欧州の名門クラブチームを渡り歩き、5度の得点王を獲得した世界屈指のストライカー。屈強な肉体と華麗な足元の技術が持ち味だ。ただ一方で、ラフプレーも多く"悪童"との異名がある。そんなイブラヒモビッチが、自身の"お気に入り"ベストイレブンを8日、ツイッター上で公表した。次の通り:

「まあ、なんということでしょう」(TV番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」風)ー。フォワードからゴールキーパーに至るまで、11人すべてがズラタン、つまり、イブラヒモビッチ本人。すなわち、アレか。「オレが11人いれば世界最強だよ」とかいう"ガキンチョ"の戯言か!?

悪童ならではの挑発的なジョークかもしれないが、個人的には見てみたいチームで、かなり強そうだ。ただ、このツイートに対し、早くも「成長しろよ」「偉そうにいう割には欧州チャンピオンズリーグで優勝したことがないじゃないか」などのコメントが相次いで寄せられていた。

現在、イブラヒモビッチは37歳。米メジャーリーグサッカー(MLS)のLAギャラクシーに所属している。身長195cm、体重90kgの恵まれた体格とテコンドー仕込みの足技を持つ。トラブルメーカーとしても知られ、対戦相手とはもちろん、チームメートともたびたび乱闘騒ぎを起こしている。

末長く活躍してもらいたい破天荒なスタープレーヤーと言える。

(写真:米MLS・LAギャラクシーに所属するイブラヒモビッチ=ライブドアニュース)

関連リンク:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?