見出し画像

簡単に冷蔵庫の臭いを消す方法

答えは、冷蔵庫にぬか床を置いておくだけです。

 私は、今まで冷蔵庫の臭いが気になったことはなかったんですけど、家庭菜園を止めて野菜も余らなくなったので、ぬか床を放置して、ずっとぬか床を冷蔵庫に入れたままにしてたんです。しばらくして、もう、これヤバいだろと、表面がカピカピになったぬか床を捨てました。
 冷蔵庫にぬか床がなくなったら、なんか冷蔵庫の臭いが気になるようになって、冷蔵庫の中の食べ物が腐りやすくなりました。
 再びぬか床を少量つくって、入れる野菜もないんで、数日おきにかき混ぜるだけなんですけど、冷蔵庫が臭わなくなり、以前のように冷蔵庫の中の食べ物も腐りにくくなりました。

ぬか床の作り方。

<材料>
・100均などのかき混ぜられる大きの密閉できるタッパー
・ぬか床の素
・水


役に立ちましたら、サポートをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?