見出し画像

歯科治療で顔面崩壊、私が学んだこと⑥

~かみ合わせがズレている人の特徴~

1 写真を撮るときに、まっすぐしているつもりなのに頭が曲がっている。

2 まっすぐに寝ると体が痛くて、横向きにしか寝られない。

3 腰痛や肩こり持ちで、いつも同じ場所が痛い。

4 胡坐をかいたときに足が左右均等に開かない。

5 腕が五十肩、四十肩のように上がらない。

6 常にどちらか片方の靴だけすり減る。

7 まっすぐ立っているつもりなのに体が曲がっていると言われる。

8 猫背である。

9 顔が左右均等ではない。

10 歯の上下の中心線がズレている。

3個以上当てはまる人は要注意。

5個以上当てはまる人は、たぶんズレています。

歯科治療で、新しく詰めた歯に違和感があり、高すぎる、もしくは低すぎるんだけど、そのままにされた人は、完璧にずれてます。

では、どこがズレているのか、ヒントになるものを書きました。

左が歯科治療前の写真です。右が歯科治療で顔面崩壊した後の写真です。

コメント 2020-07-09 200306

私は歯科治療でかみ合わせをおかしくされて、歯科に行く度にどんどんかみ合わなくなり、最終的に顔面崩壊し、そこから治しました。

現在の写真です。

スクリーンショット 2021-02-09 184702

歯は、寸分違わず元々の歯と全く同じ形のしないと、かみ合わせが狂います。

見本

歯は前方から順番にこのような番号で呼びます。

まず、どこの歯の形がおかしいのかを特定します。

ここから先は

573字 / 9画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?