見出し画像

音楽アルバム:君に恋をした(#2)

アルバムの2曲目に収録予定の曲について書いてみたいと思います。

アルバムの2曲目に収録する今作のタイトルは「君が大好きだ」に決めました。1曲目に収録する恋心と同じく、10代ぐらいの人達の恋愛をテーマにしていて「大切な人を笑顔にさせたい」とか「こんなに人を好きになれるなんて思わなかった」というような歌詞を書いてみました。実は作詞と作曲をした時期は2年半近く前のことで、たまに編集はしてたのですがなかなかしっくり来なくて長い間ずっとパソコンに保存されてました。

そんな「君が大好きだ」という曲ですが、ボーカルはLideaさん、ギターはChang Naoさん、ベースはYutedさんの力をお借りして完成まで漕ぎ着けることが出来ました。ミックスマスタリングはWAVE RECORDS STUDIOさんです。

また、アルバムタイトルは「君に恋をした」に決まりました。

ボーカルのLideaさんは勢いのある曲も歌えて、静かな優しい歌い方も出来て、可愛くもありハスキー気味の歌声が魅力的です。

上に貼ったsnow knowsの歌ってみたをサンプルとして聴いて、Lideaさんが合いそうだなあと思い依頼させていただきました。機会があればぜひまたお願いしたいですね。

ほかにも、アルバムジャケットの製作依頼もしました。今回のアルバムジャケットの依頼をさせていただいたのはくろぽんさん。サンプルイラストを見て一目惚れ。ラフ画から試し塗りや修正を経て、ぬくもりのあるステキなジャケットに仕上がったと思います。

次回(#3)はアルバムの3曲目に収録する曲について書いてみようと思います。