大好きな方達のお話


wowakaさん。


私の大好きなボカロ曲を生み出してくださった方がこんな早くに亡くなられるとは、、、(知ったのは少し前ですが)


「ローリンガール」が大好きです。

当時私が配信をするきっかけになった方が配信でフリーの鬼畜ゲームをされていた。

版権とかもあるから今となっちゃダメなんだけど当時は今より厳しくはなかったので同じサイト内で投稿されている曲はほぼ使いたい放題だった。

その鬼畜ゲームのエクストラボスで使用されていたのが「ローリンガール」のピアノverだった。

そのエクストラボスは通常のボスをクリアしてゲームの作者に報告したらそのボスと戦えるゲームのデータをもらって初めて出来るもの。

だから凄く憧れていて、相当難しかったけれど私もやりたくて、でも、当時使っていたパソコンではなんと、起動出来ず、、、

私はそのゲームがやりたいが為にパソコンを買い換えた。(ブルスクとか出まくってもいたし)

結果的にいうと、通常ボスが倒せなくて私がエクストラボスに挑むことは出来なかった。

「裏表ラバーズ」「ワールズエンド・ダンスホール」「アンハッピーリフレイン」「とおせんぼ」も大好きで、ボカロ特有の早口言葉のような歌もカラオケなどで歌えるように練習したりと、思い出深いです。

若くして亡くなられるボカロPさんは天才的な才能の持ち主の方ばかりで、何故…?と信じがたい、、、

最近歌う機会は減ってしまったけれど、この大好きな曲達をぼちぼち家とかでまた練習してみようかなぁと思います。

***

応援していたネット発のアイドルグループのメンバーが6人中3人脱退決定となっていたのだけど、私が今日寝落ちしている間にされていた生配信にて6人中5人脱退することになったらしい。

残った3人を応援していこうと決めていたが、こんなことになってしまいとても残念。。

アイドルとしての自覚がないとか賛否両論だけど、所属していた事務所が給料未払いや公共の場を市などに無許可でライブ後のオフ会と称して利用したりと悪いみたい。

最初に3人脱退と知ったのが2日前。

プロデュースした方も私は好きだし、その方よりも悪い事務所を信用していたらしいメンバーに裏切られた形になったわけだから、そのプロデューサーさんの気持ちを考えたらなかなか眠れなかった。

残るメンバーはたった1人となってしまったけれど、次に新しく加入するメンバー達を応援していきたい。。。

ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕