見出し画像

2024/01/09〜2024/02/09


2024/01/09

今の心境をつらつら出来るだけ短く書けたらなと思って今日から書き始めてみる。

長期連休が終わった。
朝、いつものように起きて体が拒否しているのか「けほけほ…おえっ…おえっ…おえっ…」をしてから「よし、何も考えずとりあえず支度しよう」と布団を畳み始める。

これは、仕事の日の私の日常だ。

おえっ…となっても起きたては胃が空だからか何も出ない。
私は数年前まで仕事や会社が嫌な人はみんなこれを乗り越えて仕事へ行っていると思い込んでいた…。

だから私も普通だって。

そう思っていた。

けれど、何年か前にある日突然それが普通ではないことに気付いた。

薄々それに気づいていたのかもしれないが、頭の隅に追いやって思い込もうと必死になっていたのかもしれない。


2024/01/17

もう仕事始めから2週間が終わろうとしている。

年始にあった「おえっ」はもうならない。

それよりも、仕事に一生懸命になっているからか家に帰ればぐったりだ。

日課のゲームのSKYもアプデ後のエラー祭りでinすらできないし、お風呂後はヤドカリさんのお世話を4匹分済ませたら、今年から復活させた日記で主に会社のことを書き、ミスドのスケジュールンでその他のことを書いて、それでも嬉しいことがあった日は別の嬉しいことだけ書く日記帳の3つを、推しのYouTube動画や推しドラマやアニメなどを見ながら書いたりして寝る時間になる。

今年は月一で学生時代からの友達と文通すると決めていたのでこの前書いて投函した📮

そして、お返事が届いたので読んだ。
文通って良いよね✨
学生の頃に見知らぬネットの人としていた思い出。
あの方達はお元気にされているだろうか?


2024/01/24〜2024/02/09

前の部署の男の子が今の部署に応援として来ている。
とは言っても本格的な作業というより雑務をしているっぽい。

おかしいと思った。

真面目に前の現場にいた新卒の子だ。
何故急に?私と同じ部署に来た…?

そう思い、男の子の上司にあたる人に連絡をしてみたら…

その私が連絡した人のまた上司にあたる人物が機械に触れさせるなと指示しているらしく、現場では使えない。けれど社員だから簡単には辞めさせられないとのことだった…

なんか、それを聞いてショックだった。

私がいる部署に追いやったということ。
キッチンのシンクにある三角コーナーじゃあるまいし。。。

今の部署の女性のリーダーさんは今ではしっかりしている人だから安心出来るとはいえ、私の事といいこれも酷い話だと思う。

一方で、私の方はというとケアレスミスなどはあるものの順調に仕事を教えてもらっている。

覚えるのに必死で、慣れなきゃという思いとスピードを上げたい気持ちが沢山ある。

人間関係も良好と言える。
推しの話をしたり、ドラマの話をしたり、漫画を貸してもらったり。
何かあったらいつでも連絡してねと言って下さる、唯一連絡先を交換している方も。

全員と仲良く話せるわけではないけれど、前の部署のように「この人に仕事のことを聞くのでさえ緊張して声が思うように出ない(声をかけるのに躊躇してしまう)」なんてこともない。

不思議だ。職場の雰囲気が違うだけでこんなに心がポカポカするんだ。。。

前の場所は冷え切っていて、いつも緊張して誰かになんか言われそうな気でいっぱいだった。

何か一つした方が良いかな?と思うことも私がもし手をつけたらいつもやっている人が「え、やってあるのか」と仕事をとられたことにイラついたり、いつもの自分のルーティンを崩されたともやる人がいるかもしれないと考えが一周し、手をつけなかったりして「なんでやらないの?」なんて高圧的に後々言われた時もあった。
「どうしてやらないのか」を普通に聞いてくれる人なんていなかったのだ。

それこそがおかしいことに私は気づけなかった。
それが普通のことだと学んでいたからだ。

なんだか、まふくんの今回の騒動が重なってしょうがない。

まふくんは女性が求めて来た側から見れば理不尽なことを普通のことだと思っていたとブログに書いてあったから。

それを知り、しばらくの間やるせなかった。。。

普通のことだと教えられてきたら、それを他の人にも普通のことだよね?って聞いてしまう。
まふくん、LINEの既読が10秒以内につくのが普通のことだと思っている節が以前から配信であったから、それを見ていて違和感あったんだよね。

歌とか配信では恋人なんて出来ないメンヘラ…をうたっていた彼が何故…というファンからすれば推しに嘘をつかれていたのは悲しいけれど、自分が恋愛においての幸せを掴めないからと推しにも幸せになってほしくないわけではない。
みんなと一緒に私も幸せになりたいなと思う。
みんな、幸せであれ。。。

(luzくんの裏切り行為は許せないなと思うけれど、依存を治療して幸せになって欲しいとは思う…)




ここまでお読みくださりありがとうございます(ノω`*)✨
フォローや「読んだよ〜!」の♡ポチッとよろしくお願いします♪

 

ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕