見出し画像

オフィス移転完了しました!

こんにちは、歯科医療業界のDXに取り組んでいるWHITE CROSS株式会社の下川です。採用や組織作り、総務を担当しています。

前回永畑が移転するんだという内容を記したのですが、無事に移転完了いたしました!今回移転プロジェクトを担当した私目線で移転直前~引越当日、新オフィス稼働までの裏側を少しだけご紹介したいと思います。

引越日前の最後の金曜日

6月に入り不要品の廃棄など少しずつ整理していましたが、引越しを日曜日に控えた最後の金曜日(準備最終日)ともなると雰囲気は一気に慌ただしく!
通常業務を行いながらも社員が梱包を行ってくれたおかげで前日までに無事に準備を終えることができました。

搬出準備が終わった状態

搬出前日もオフィスで引越し業者の立ち合い。

入社当初はオフィスに5人もいなかった日も…ここ1年多いときは30人超えが集まっていました。

いざ恵比寿ガーデンプレイスタワーへ

ちょっと寂しい気持ちになりながらも、そうは言っておられず迎えた引越し当日!南青山と恵比寿に分かれて搬出と搬入をスタートしました!

翌日から始まる新しいオフィスでの通常業務が少しでもスムーズに進められるよう搬入と同時に荷ほどき開始です。モニターの配線や掃除・ゴミ出し…想像以上にやることがたくさん。。一緒に手伝ってくれたメンバーがいなかったらと思うと恐怖です。(私の読みが甘かったです)

見慣れた椅子や機材が次々と運び込まれてきます

旧オフィスとプロジェクトメンバーへの感謝!

前回永畑も書いていましたが、旧オフィスには、2019年3月に移転しました。実は私は2019年4月入社…オフィスとは同期といっても過言ではありません。
コロナで緊急事態宣言中は、オフィスに『代表・部長・私一人の3人のみ』といったこともありましたが、その後社員数は2倍以上に。良かったことも辛かったこともあったな~とガラーんとなったオフィスでしみじみ思い出していました。

また今回の移転プロジェクトには本当に多くのメンバーが協力してくれました。
・部屋のレイアウト
・壁紙、カーペットの選定
・ネットワークの構築
・会議室のネーミング
・手続き などなど

私の至らないところを皆さんがフォローしまくってくださったことに感謝とお詫びをお伝えしたいです!

新オフィス

移転して業務が開始できたのも束の間、毎日何かしら課題発生中です。
社員が仕事をしやすい&快適に過ごせる環境づくりをこれからも進めていきたいと思っています!

移転が完了してホッとした赤司です

おわりに_絶賛採用中です!

いかがでしたか?
共感してくださる方からのご応募を、心よりお待ちしております。カジュアル面談も大歓迎です!
求人サイトTOPはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?