見出し画像

従業員向けの移転メリットの話

こんにちは、歯科医療業界のDXに取り組んでいるWHITE CROSS株式会社で、執行役員 管理部長をしている永畑雄太(Twitter @yt32)です。
採用や組織形成、労務、総務、経理の実務やマネジメントをしています。

WHITE CROSSは、6/26にオフィス移転を控えています。準備が正念場を迎えております…!

今回は、恵比寿ガーデンプレイスタワーの概要と、従業員が嬉しいポイントについてお伝えします!

恵比寿ガーデンプレイスタワーの概要

新オフィスは、東京都渋谷区恵比寿4-20にある「恵比寿ガーデンプレイスタワー」です!我々は4階に入居します。

高ーいビルの、下層階です!

恵比寿駅からは徒歩5分ですし、動く通路「恵比寿スカイウォーク」で、雨の日でも傘なしで濡れずにアクセスできます。
電車での好アクセスはもちろん、車は駐車場、自転車は駐輪場を完備していて便利。アクセス詳細はこちらをご覧ください!

従業員向けの嬉しいポイント

PRTimesではお客様向けの嬉しいポイントが中心でしたが、従業員にとっても嬉しいポイントがあります!いくつか解説します^^

①会議・商談スペースが増える

顧客対応をするためのスペースが増えます。今回の移転目的のメインと言っても良いです。
8名会議室、4名会議室、2名会議室×2、1名集中ブースなど、かなり充実します!

②ビルの入り口からオフィスまでのアクセスが良い

タワーで上の階だとエレベーターの待ち時間があったりしますが、4階なのでエスカレーターでも行くことができます。毎日のことなので、これもかなり便利です。

③ガーデンプレイスカフェがおしゃれで充実

3階に「恵比寿ガーデンプレイスカフェ」があります!素敵デザイン&メニューも充実しており、基本ランチは迷わないのでは!

メニューが豊富

④その他施設も充実!

他にも、郵便局・銀行ATMなどの業務系施設、クリニックや歯科などの医療系施設などがあります。
(例)
B1階:トモズ
1階:ファミマ、スタバ、銀行ATM
2階:歯科医院
3階:郵便局、内科クリニック
ガーデンプレイス全体まで広げると、レストランや映画館、スーパーもあります。ほんと、充実しています。

現オフィスよ、4年半ありがとう

最後に、南青山の現オフィスについて少しだけ振り返ってみたいと思います。
現オフィスには、2019年3月に移転をしてきました。

2018年12月、内見時
2020年3月、引越し直後。ガラガラ…
2021年5月、オフィスの一部をリフォームしスタジオに。
2022年10月、人も机もモニターも増えてパンパン

最初は、この広いオフィスが埋まるのかなぁなんて不安に思いながらのスタートでした。この4年半、多くのメンバーにジョインしてもらいました。あの人との面接も、この人との面接も思い出。

ライブ配信は、最初会議室をお手製の急造配信室にしていました。

入居して1年でコロナが起きて、オフィスに誰もいなくなった時もありました。あんなトラブル、こんなトラブルもありました。

顧客の先生方にとても感謝してもらって暖かい気持ちになったり、過去最高の売上で盛り上がりました。

他にもいろいろたくさんの思い出が詰まっています。
現オフィスを離れることは寂しい気持ちもありますが、新オフィスで更なる飛躍を目指し、社員一同頑張ってまいります。

何もない新オフィスを撮影する映像配信課長
2度と無いと思ったので、工事前の新オフィスでリーダー研修を行いました

おわりに_絶賛採用中です!

いかがでしたか?
共感してくださる方からのご応募を、心よりお待ちしております。カジュアル面談も大歓迎です!
求人サイトTOPはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?