ハワイの海

読むメディスン☆波動を上げて自由に氣持ちの良い毎日を創造するスピリチュアルブログ☆ホワイトクロウ〜ハワイの秘儀フナの呼吸法で祈る♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪〜

スピリチュアルサイエンス。

すべてはエネルギーで、波動です♪そして、宇宙も私たちも、愛と光で出来ています(*^^*)☆

ご縁を頂戴し、ハワイの秘儀フナの☆クロスオブファイヤー☆というエネルギーワークを遠隔でさせて頂くことになりました。フナのスピリット☆アウマクア☆に、神聖な生命エネルギー☆マナ☆に、守護霊・自然霊・先祖霊に、カフナのスピリットたちに、古代秘儀フナを現代に甦らせてくださったスピリチュアルティーチャーの方々に心から感謝です(*^人^*)☆

ハワイの古代秘儀ワーク☆フナ☆では、HA Riteといって神聖な呼吸とマナのエネルギーで祈りを行動する儀式がありますので、こちらにご紹介させて頂きます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

儀式の前提としてフナの大切な3つの考え方があります。① 3つの自己、② マナ、③ カフナ(秘密保持者・シャーマン)の呼吸法です。まずは、この3つの説明をさせて頂きます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

① 3つのセルフ、自己についてですが、フナでは私たち人間は3つの自己の部分を持っていると考えています。

下位の自己 ローワーセルフ)

無意識、感情の存在する潜在意識の自己。創造のために使われるマナ(神聖な生命エネルギー)を集める影の部分。感情と記憶のある自己。理屈に合わない・合わせない。言葉通りの推論をする。低位の自己は五感によっては意識の中心であり、テレパシーを使う。

中位の自己 ミドルセルフ)

理性的な自己。理性的ではあるが、記憶が無い。フナの視点では、中位の自己は、想像力と意志を持ち意識を司る。中位の自己は、日々の通常の自己。3つの自己の中で唯一罪を犯す。フナが唯一罪だと認識するのは、誰かや何か、あるいは自分に対して意図的に傷つけたり、痛みを負わせようとすること。

高位の自己 ハイセルフ

超意識、神的自己、または魂。ハイセルフがすべての望むものを実現化する。ハイセルフは信頼が置ける叡智溢れる存在。ハイセルフは過去と現在とすでに決まっている未来と未来の可能性について直観的に”知っている”。ハイセルフは、高次存在と他者のハイセルフと対話をし、繋がっている。ハイセルフが自己の祈りと考えを実現化する。

3つの自己に調和が取れている時、私たちの人生は美しく奇跡的なことすら現れる。3つの自己が統合される時、毎日の生活が生き生きとして活力に満たされる。

② 神聖な生命エネルギー☆マナ☆

マナには3種類あります。1つ目は身体を流れる生命エネルギーで、氣功で氣、ヨガでプラーナと呼ばれる生命エネルギーです。2つ目はマナ−マナと呼ばれる1つ目のマナより強く中位の自己が考えたり、意志に力を与える時に使います。3つ目はマナロアと呼ばれ、もっとも圧が高く、変容や実現化のために使われます。

③ カフナ(秘密保持者・シャーマン)の呼吸法

(1)立つか、背筋を伸ばして座る。鼻から息を吸って横隔膜を下げながら肺の下部を膨らませるので自然とお腹が前に出る。次に胸と肋骨の下部と胸骨を広げて肺の中部を膨らませ、最後に胸の上部と肋骨を広げて肺の上部を膨らませる。この時、お腹が少し凹むが、この動きは肺を支え、肺の上部を吸気で満たす。この一連の動きをスムーズに流れるように行う。

(2) 2〜3秒息を止める。

(3) 口から息を吐く。吐く時には胸とお腹が下がらないように多少の力を入れる。

吸氣:息を止める:呼氣の長さの割合を1:1:2にする。1吸う息に対し、1息を止めることでリンパを活性化し、2倍吐くことでデトックスする。4秒吸って、4秒息を止め、8秒吐く、位から始めて少しずつ無理の無い範囲で延ばしていく。練習と鍛錬の結果、30秒吸って、30秒息を止め、60秒吐く、という長さになる場合もある。

カフナの呼吸法に慣れたらHA呼吸法を4回行う。HA呼吸法は、鼻から早く吸氣し、ため息のような息を「はぁ〜〜〜っ」と声を出しながら吐く。

<HA RITE> 〜神聖な呼吸の儀式〜

1. 何を実現化したいかをより具体的に明晰にイメージする。

2. 身体中の筋肉から力を抜いて全身を緩める。

3. 3つの自己に協力を求める。「私のハイセルフ・ミドルセルフ・ローワーセルフにお願いします。今ここで調和の中で互いに対話を持ち、私を助けてください。」

「私は今ここで、呼吸によってマナを蓄えます。酸素をたくさん吸うことでさらにマナを集めます。私の3つの自己にお願いします。マナを発生させ、蓄えさせてください。私の意志は固く、実現化を決断しています。」

4. カフナの呼吸法とHA呼吸法をして、自分の内にマナのエネルギーを蓄える。

「私の活力は満たされ、私の自己はマナを創っています。マナはボウルに流れ込む水のように流れ、エネルギーはボウルに蓄えられています。マナがどんどん蓄えられて溢れだしていくのを感じます。」

自分が十分に活力に満たされた、と感じるまで呼吸法を続ける。

「私がハイセルフに送るまでこのマナエネルギーを溜めるように私の自己にお願いをします。」

5. ハイセルフにお願いをします。

「光の世界に住む父、そして、母なるスピリット、どうかあなた方のレベルでの完璧さが私たちの世界でも反映されますように。どうかすべてのなされるべきことをお導きください。私の人生で積極に行動してください。」

「あなたの力で私にとっての最善を、まずはあなたの完璧な領域で、次に私たちの身体レベルの現実として現してください。」

6. あなたの望む状態を思い描いてください。

「今ここで望む状態を思い描いています。この状態は、私にとって深い感情の部分で必要です。」

祈りをできるだけの感情を込めて3回繰り返す。

「すでに私の祈りを叶えてくださってありがとうございます。」

7. まず、あなたの内側の自己に、そして次にあなたのハイセルフにあなたの思い描いた祈りをテレパシーで送ってください。

「私の祈りを思い描いたものをハイセルフの鏡の前に設置し、私の内側の自己の深い部分に反映させます。」

8. あなたの祈りの想念をマナで強めてからハイセルフに送ってください。

「私は今ここでマナの流れとともに実現化したい想念を送りました。お送りしたマナのエネルギーがあなたの領域での実現化のサポートになりますように。」

9. あなたの祈りを信念と自信の氣分を味わいながら終えて下さい。

「私はこれで祈りを終え、あなたに委ねます。私の祈りが実現化するのは、ただ時間の問題であることを知っています。私の祈りは旅立ちました。私のハイセルフの輝きが私を照らします様に。祝福の雨が降ります様に。そして、それはそうなります。」

いかがでしょうか〜

実現化のためには、自分の内なる3つの自己との協働がとても大切なんですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

感情の宝庫であるローワーセルフ、リーダーで仕切り屋のミドルセルフ、叡智溢れるハイセルフ♪ 

自分自身の内にこれだけのリソースがすでに存在しているってことなんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪それだけでも感謝です(*^人^*)☆

そして、感謝をする時には、アロハ呼吸法を思い出して、今の場合だと、自分のローワーセルフとミドルセルフとハイセルフに自分を包み込んでいるのと同じ光の海のエネルギーで抱かれているイメージを送ります♪

スピリチュアルな世界では、「答えはすべて自分の中にある」と言いますが、上記の儀式の様な、より詳しい段取りと意識の合わせ方、行動の実行のやり方がわかれば、大分心強く感じます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪感謝です♪(おっと、今度は、儀式の叡智に感謝、かな。それと、この儀式を教えてくれたカフナに♪LOVE♪)

それではどうぞ今日も引き続き、愛と調和と平和のエネルギーに包まれて、お氣持ちの良い、素敵な時間をお過ごし下さいませ〜( ˘ ³˘)♡