見出し画像

「居酒屋紫乃・大人のお酒」①【geekさん】

みなさまこんにちは!
ピリカさんより、「大人のお酒の番組をお願いします」と御用命賜りました。
生まれました、新番組、「居酒屋紫乃・大人のお酒」です。

第一回のゲストは、お酒といえばこの方、geekさんです。


本来ならば、お酒をいただきながらの番組収録、といきたかったのですが、残念ながら時間は朝。さすがにしらふで行いました(笑)
まずは、geekさんが前日夜に召し上がった👆「純米吟醸・みむろ杉」の話題から!
私、みむろ杉は、現在の一番推しの日本酒なのですよね!(ですが、こちらの黄色は呑んだことありませぬ、いいなあ)
もう、その偶然に嬉しくなりました。

前置きはこれくらいにして、お酒好きな方はもちろん、そんなにお得意でない方も聴いていただけると嬉しいです!

こちらから
👇



     ・・・・・

そして、番組内で話題になったものをいくつか画像で説明。

*まずは、geekさんご提案の、お酒マインドマップ。

geekさんマインドマップ(美しい✨)


紫乃マインドマップ(手書き😂)


*そして、紫乃が飲み比べをした「秀峰・純米大吟醸」二種。
さて、結果はいかに😁

左・赤磐雄町米、右・山田穂
左・精米歩合40%、右・精米歩合22%!!!


*60度のお酒ってどうなの?🤭
おいしいよお!🤭

琉球泡盛「どなん60度」

青ヶ島焼酎「初垂はなたれ60度」


娘に教えてもらった、ジャスミンの焼酎「茉莉花」


*note での geek さんと紫乃との出逢いとなりましたのは、こちら「鳳凰美田・ゆず酒」。
この画像に私が飛びついき、コメント交流が始まりました。


最後に geek さん、興味津々。アペロール!


最後までお付き合いありがとうございました!

お酒についてでしたら、何なりと紫乃まで(笑)

次回は、年末くらいを目安にまたお耳にかかりましょう!
乾杯✨

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。