見出し画像

2024年にやること 下半期

2024年にやること上半期から引き続き、下半期へつなげていきたいと思います。下半期の取り組み、数は少ないですがボリューム感たっぷりです。


まず一つ目は
われらが国際PNF協会/IPNFA®の国際ミーティングを10月16日から19日の4日間にあたり、大阪で開催することになりました。私大森と同インストラクターの江口氏がオーガナイザーをつとめます。すでにホームページ作成や会場の予約等ははじめておりますが、会が成功に終わるよう、しっかりと準備していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

https://ipnfa-agm-osaka-2024.jimdosite.com/ 専用HPになります

次に健康産業への挑戦です
この度、㈱Canvasが行っている健康産業への取り組みをフランチャイズすることになりました。代表の元廣氏・藤井氏は勉強会時代からつながりがあり、今回新たに事業を考えていくうえで、PNFを活かせる方法はないかと考え、取り組むことにいたしました。現時点ではどうなるのか予測できませんが、わくわく感は半端ないです。

㈱Canvas様 HPより抜粋

 下半期は、上半期からの続きがあるため、やることが増えそうです。ほんと計画的にやらないといけないですね。これらに加えて、PNFの講習会やセミナーの依頼・日々の整形外科クリニックの勤務・母の介護や訪問リハ…スケジュール的にはいっぱいいっぱいかも。体力勝負、健康でいることって大切ですね。

これまでの4回は仕事に結び付く内容が多かったので、次回5回目は連続投稿最後として、今年の抱負についてnoteさせていただきます。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?