見出し画像

「高齢者の性」基礎研修2018@新潟:開催レポート(10月21日)

10月21日(日)、新潟市中央区の新潟ユニゾンプラザにて、「高齢者の性」基礎研修2018を開催いたしました。

高齢者の性の歴史と現状を学ぶ基礎講義に加えて、「高齢者の恋愛プラン(同性愛・両性愛者含む)」「高齢ストーカーの心理と社会背景を考える」「介護現場でのセクハラ」「高齢者の性支援サービス」など、様々な事例を用いてグループワークを行いました。

介護福祉職の方をはじめ、多くの方々にご参加頂き、ディスカッションや意見発表も非常に盛り上がりました。

終了後も、そのまま会場で意見交換や名刺交換が続く熱い研修になりました。参加してくださった皆様、ありがとうございました!

<参加者感想(一部)>

次回の開催は、10月28日(日)東京です。全国からの参加申し込み、お待ちしております!

⇒「高齢者の性」基礎研修の参加申し込み・開催日程はこちら

⇒『セックスと超高齢社会』(NHK出版新書)の目次・詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?