見出し画像

☆2024.1.11 山羊座新月のあなたへ☆

…🌑♑ Moon Keyword …
主・原石・信念・一貫性・集中・ガイド
速やか・伝える(伝わる)・連携

「信念」を感じる新月です
この信念は誰かや何かから得た知識を基にした信念ではなく 
あなたの経験や体験に基づき内側の深いところからようやく発掘された信念のようです
誰かと同じものではないでしょう 
聞いた事がある 見た事があるようなものでもないでしょう
何故自分がこう思い これを信念としてゆこうと強く思うのか あなた自身が不思議に思うようなことかも知れません
今までにない開放感や熱意が刺激されるから自分にとってはこれが必須だと体の感覚や心の動きを通じて信念としてゆく人もいるだろうと思います

既に知識で知っている信念や哲学も誰かの生きた経験に基づいて確立されたものです ですからそれらには既に「力」があります 励まされたり勇気を分けてもらったりすることもあります 時にはそれを人生の指針にしたりすることもあります
この新月から先 あなたが生きてあなたが通った道であなたが経験したこと そこにずっと宿っていた核なるものがあなたを導いてゆきます  一切の迷いが切れ遙か彼方まで心が広がってゆくようなシンプルで強力な信念です
あなたが求めるならそれはあなたによって見つけられます  そしてそれに守られていることに明確に気づきながら誰の足跡もついていない場所をあるきはじめます
重たく垂れこめていた分厚い雲を自ら晴らしてゆくかのような
「あなたによってあなたが導かれ始めるスタート地点」
になるようです

その道すがらを例えるなら 魂の旅 のような雰囲気があります
「あなた自らダイレクトに感じられることへ入ってゆく旅」 
のような
たったの数時間 数日で変化が起きることもあります
この新月はあなたが求めるならその経験を惜しみなく協力的に与えてくれます
「自分の中心で響き続け自分を迷わす立てていられる揺るがない確固たる何か」
リアルに求めている人は今とくに多い時かと思います
この新月で出会うあなたの信念は
あなたがあなたの意志に従い選択し生きてゆくことを疑いの余地なく助けてくれる そういった意味でのガイドにすらなり得ます
永い間隠されていたけれど(隠していたけど という場合もありそう) 
ずっと聞こえていた囁くような歌声のようなそれをようやく見つけた 再会した と感じることもあるかも知れません 
再開した感覚は ~のふり を止めたら訪れます 胸の真ん中に何かが入ってきて我に帰ってビックリした みたいに感じるかも知れません

この新月からあなたの内側で始まるものがあるなら それは長い長い道のりをゆく旅のように感じられるでしょう
あなたがあなたに導かれながら生きる
これはある意味 今までの価値観が剥がれ落ちてゆくプロセスをも示しています 
恐れを凌駕し核なる自分をただ信じて進む
強い精神力と絶妙なバランスをも感じます
内面が覆され今までの価値観が通用しなくなるような場面は今まであなたにも経験があるかも  
その経験から自分を卑下したり反省し過ぎたり責めたり 後悔したり⋯それを求めないところがこの新月の凛々しいところ
「きっちり 必ず 何かを掴む」
という意志の強さが備わっています


今年2024年 はじまりであるこの新月は         古いものから新しいものへと移行してゆく段階をギュッと凝縮したような雰囲気があります 時代の変わり目 価値観の変わり目 あなた自身の変わり目  
長い時をかけ 心の内側にも現実にもたくさんの景色を見ながら澄んだあなたでいられるように移行してゆくのだと思います
新しい自分を形成し直さねばならない と感じるような出来事に出会うことも個々に起き始めるでしょう そんな時には
「早く元のように作り直さねばならない」と思い込みすぎないように気を付けましょう 焦る気持ちがある中で 今までの自分からも皆からもどんどん離れてゆくのを明らかに感じ知っていて ただ見ているしか出来ないことはとてもとても怖いものです 情けなかったり怒りがわいてきたりすることもあると思います
それでもそこに留まるあなたを責めることは止めましょう
頭のなかを一杯に迫ってくる「考え」を追い払いましょう
回復は必ず訪れます 回復した後 元通りのあなたではなくてもいずれ「なるほど」と腑に落ちる「新しいあなた」になっています 
そこに立ち現れる「新しいあなた」は「やってみたかった方の自分」です
ブレーキをかけて意味なく恐れていた方のあなたです
立ち止まり留まっている間に あなたを追い越して行ったはずの世界は何も変わらないまま当たり前のようにそこにあるでしょう 
あなたはその世界をいつの間にか追い越して 見方が変わったんだと はたと気づきます
どこにいようとも どんな状況であろうとも あなたはあなたに向かい進化しています 
誰とも共有することが難しい出来事が人生のなかでは時々起きるんだ
とただ知り あなたはあなたへと着地してゆきます
嵐を抜け闇を抜け 着地して周りをはたともう一度見渡した時 
胸の真ん中に 今までよりずっと強く光り振動し続ける力の源のようなものを感じるでしょう
それが「信念」であり 今後のあなたの主軸となる「一貫性」であり 進化に伴って出来た傷を癒し続ける枯れることのない「ガイドの回復の歌」です

これまであなたの奥深いところで眠らせていた何かは動き始めます
わたしたちは思っているよりもずっと繋がりあいながらここにいます
誰かの変化 出来事 それらは毎瞬波及し共鳴しあなたの元へも届いています
眠っていた何か 隠されていた何かは あなたを支えてきたもの
あなたが全くそのことに無関心であったその時もあなたを導き続けてきたもの
眠っていた何か 隠されていた何かは わたしたち全体を支えてきたものであり 気づかぬふりをしていた時ですら導き続けてきたもの 
なのだと思います
大きなものは小さなものを含んでいます
小さなものは大きなものを映した一部であることを知っています
あなたはあなたという素晴らしい国の主であると同時に すべてと響きあっています
あなたを導くものを見つけたら ただそれに従いましょう
希望的なほうへ あなたが望んでいたほうへ 進んでゆきます

内面の世界は奥深く このような変容が起きている間にもわたしたちは同時に体を保ち ご飯を食べ眠り動いています
このように興味深く自分のことを振り返る人もこの新月以降は増えそうです
振り返った時 あなた自身に対して興味深く思いそして尊敬の念や感謝が溢れてくるかも知れません 豊かな感情です
 
            🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕

この新月は現実世界での達成を目標に掲げる山羊座で起きます

「現実」がはじまりにあります
優しいものばかりではないかも知れませんし自分を責めてしまうようなこともあるかも知れません しかしそれらが起きたならそれを体験しにゆくしかないのが現実です
「自分が信じてきたリアル」を現実を通して体験することは結構怖いものです
そうであるはずのものがない状態でも進む
そういう新月です
信じることが難しい新月かも知れません 頼りがなく感じる新月かも知れません
外側に求めることが不可能になったなら自然と自分自身に目が向きます
強制的に意識を向けさせられるように感じることもあるかと思います
厳しいことばかりが積り優しさの欠片を見つけられなくなったら 
どうぞこう考えてみて下さい
「今までの自分が信じてきたリアル それが全てではない」

自分自身を責めることを一切放棄しましょう
今までの価値観が崩れたら そこには必ず新しい息吹が吹き込まれます

孤独な夜 一人きり戦う日々 努力 忍耐
山羊座のキーワードは厳しさを伴います
けれども そこがどんな場所だろう どんな状況であろうと 何か一つ獲得し手に入れてゆきます
あなたの意図を掲げましょう 今年の目標でも良いと思います どれほど今のあなたとかけ離れているものでも構いません
「意図」が「本来の力」「本来のあなた」を引き出し 見つけやすくする可能性もあります

山羊座の対向には蟹座があります
山羊座が「外」を示し 蟹座は「内」を示します
外で頑張るには内が大事
思い切りやるためには安心が必須
安心を得られない状況におられる方も多い今 その大切さを皆が真摯に感じられることだと思います
誰かを脅かしてはいないか 誰かに優しく接することや自分に優しく接することは難しいことなのか 
ここで一度立ち止まり考えてみましょう
耳を傾けることもそうですが 相手や出来事が本当に伝えたがっていることやその真意は あなたが静かにしている時に訪れます
思考することを止め 感じるままにいられる時間が確保できる方は意識的にその時間を作りましょう
回りまわってどこかで誰かの助けになります もちろんをあなた自身の助けにもなります
わたしたちはどれだけでも「今に求められている創造」を現実へ表現することが可能です
創造はアイデアと言い換えても良いでしょう
ただそれを実行するだけです
間違えることはありません
あなたから生まれた創造(アイデア)と解放(リリース)はいつでもセットです
どちらが優れているわけでもありません
「ただ巡らせているその真ん中にあなたがいる」
そんなイメージをこれから先誰もがVisionとして持っていられたらと思います
この新月で得る「信念」もそれに近いものだとわたしは思います
あなたの限りなさとあなたの細やかさ その両方を兼ね備えた新しい「あなた像」を確立しましょう

次のお手紙をお届けする満月は1/26です
そのころには太陽は水瓶座に入り 冥王星も水瓶座へ入っています
「自由の獲得 個々の希望的なものに向かって進む時代」
が到来します

この新月で見つかったものはもしかすると「この先」への大事なガイドとなるものなのかも知れません

水瓶座の瓶には「これまでのこと」である想いや思い出が詰まっています
瓶はそれらが零れてしまわないように包んできた歴史や経験や意志です
わたしたちは これから先 ある意味では過去を一旦壊し 流されることのなかった誰も知り得ることのなかったリアルな想いや思い出を開放してゆくのだと思います
言えなかったこと 出来なかったこと 素晴らしい経験 積み重ねられた時間 
開放されてゆくことは皆に平等に起きます そしてまた滞ることなく流れてゆきます
流れたものは美しい渓流を育みます 遠くには広がる山並みが見え 一人の人間の頭上には衰えることのない輝く星が・・
あなたのなかにすべてが備わっていることをたくさんの経験や体験 創造と解放を通じて表現してゆく時代です
「時代」という巨大なもののなかでも劣らず光る一人一人の希望のシンボルであることを示したThe star
美しい水瓶座の原初の姿です

今は変化してゆく道すがら 出来事は次々と起き始めることだと思います
深々と冬が深まり 徐々に兆しが見え始め 予感を感じやすくなる季節
あなたの胸の真ん中で今 響くように歌い動き始めたもの それを信じて

どなた様もどうぞお健やかにお過ごし下さい
I&I With Love.

親愛なる友へ
幸いあれ🌹

星言葉紡ぎ屋 白い魔法使い








 







サポートをいただきましてありがとうございます!励みになります! 白い魔法使いより