見出し画像

☆2024.4.24 蠍座満月のあなたへ☆

お元気でお過ごしですか?
こちらは真夏のような期間に一旦終止符を打つように今にも梅雨に入りそうな空模様。 ゴールデンウィークあたりにはまた夏のような陽射しが戻ってくると嬉しいのですが。
行ったり来たりしながら少しづつ夏に向かってゆく季節、じっくりと先を見据えているような満月となりそうです。表面は波立っていても、あなたが見た未来、そこだけは穏やかで道を真っ直ぐに照らし出してくれているような月です。
さて、それでは満月のお話を。

             🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕

☪︎ MoonVision ☪︎
真摯/底力/打ち破る/突破

―― 内面に深く深くコミットする満月 ――

です

内面  ほんとうの気持ち ずっと言えずにいたこと 隠していた本来の姿

分厚い地層の下から押し上げられるかのように現れます
あなたの意志も勿論必要です
「これ以上続けたくないもの」
があるなら それに代わる
「こう在りたい姿」
を意識しましょう
満月のテーマに書いた「コミット」とは
日々 毎瞬その姿である自分をやる
ということです

無理そうだな とか 今のわたしとはかけ離れてる とか かなりイケてるとか これくらいで満足だ など 色々な思いが 頭を過ぎってもそれに打ち勝つこと
はじまりのビジョンを全うするその瞬間までコミットし続けることがポイントとなりそうです 妥協しないこと つまり あなたにとっての完成を目指すことがポイントとなりそうです

あなたのほんとうの気持ちや願いはあなたにしか分かりません
この満月は特に
あなたにしか通用しないような願いや想い
そういうちょっと複雑に入り組んで一筋縄ではゆかないような現状と そこにある本当に願う姿を汲み上げることを得意としています
言葉にできずにいたこと
なぜだか秘密にしなくてはならないと思い込んでいること
重めの情念が絡む話
人に言ったら引かれそうな話
とかもありえるかも 笑

人には というかニンゲン界には 色々あります 目に見える層
目に見えない層(見えないと思い込んでいるだけなのですが)

目に見える層ですら わたしたちはかなり穿った偏った見方でものを見て思考したり先行きを案じたり期待したりしているわけです それゆえ目に見えない層についてはさらに雲がかかったような不安定なもののように感じます

この満月の特色は
特殊分野 特異分野にスッと猫のように入り込む
というところかな
目には見えない世界 と書きましたが そこにある幾層の段階や存在たち それらに酷似したものをわたしたちはわたしたちの身に宿しています 
それはまるで 内面の深いところ や 引かれちゃうかも…な話と同じです
「この不安定で信頼のおきようのない得体の知れないナニか」
あなたの内側に感じたことはありますか?
それが出てこようとした時には必死に引き止めたり 我慢したり 阻止しようと頑張ったこともあるかも
見ないフリをしようとしたことや なだめたりしたこともあったかも

あなたの中で
「圧倒的な悪役」「気分を害するもの」
であるような気持ちや想いや現実
それをどうにかすることは無理だろうと諦めたほうが身のためだ…
と過去に何度も思ってきたことについて この満月は
―― 引き出しますか? 止めますか?――
と真顔で尋ねてきます
(絵面的には 半か丁か! のシーンみたい)

あなたがもし内面で蠢き続けてきたソレに目を合わせ解放することを認めるなら
現実は一変します
もとい
現実はあなたが何処にフォーカスしているかで変化し続けますので 
現実が現実的に一変します
目には見えないモノ 隠し続けてきた想いやき持ち 固定概念などに どれほど支配され続けてきたか理解できる瞬間です 支配し続けコントロールし続けてきたのは自分しかいないのです 
この仕組みを理解する体験でありながら それよりも何より 自由を得る体験 となれば素晴らしいですよね
硬い地層の奥深く 足元のずっとずっと下で起きていた「起源」が解放 解消されるとあからさまに現実は変わります そうなった時 何が起きたのか分からなくても良いんです
ただ望んだ ただそう在りたいと願った
という直接的で純粋なモノへのレスポンスの体験は言葉になど出来ない想いが言葉一つでは足りない歓びの体験になります 
これは 意識の変容 です
大事なことは
「日々瞬間瞬間 望む在りようにコミットし続けること」
です
長年に渡り蓄積したテーマに関しては「真摯さ」が求められます
ほんとうにそうしたいのか?
とオドロオドロしいモノがあなたに問いかけてくる それとひとつひとつと対峙して突破してゆくしかありません
「自分で掴んでいたものが何なのか?という明確な答えを探すよりも  お前が望んでいる姿そのものをまずはやってみて その後でその答えが何だったのか分かってゆく…という道筋があっても良いのだ」
と この満月なら言いそう
「結果が分かっていなければやらないのか?安全牌をまだ捨てないのか?望んでいるとは言うけれど 所詮それくらいのものなのか?」
と迫ってきます(ちょっと怖いね ははは)

真摯であることや挑戦は身を削ることではありません
あなたにとって怖いと思うテーマは あなたが何かを守るために作り上げた城壁のようなものの場合もあります 本来 愛や優しさがはじまりにあったのです
優しさや愛や関心を取り戻す為に真摯であろうとするなら テーマが怖いものであっても楽々と超えてゆけます なぜなら元に戻すだけだから 怖くしてしまったものに力を与えるのを止めるだけだから あなたはあなたをやれば怖いものは脇を通り過ぎてゆきます

あなたにとって上手い現実や 都合のよい現実を望むこと それにはそろそろ飽きてきている頃かも知れません 都合よくいっても虚しさは残ります 
この満月は 表面的なことはスルーしてゆきます 隠された部分に取り組む第一歩にしてみませんか?

この満月 あなたは
―― 引き出しますか? ―――

毎瞬望む在りようでそこに存在するあなたを待ち受ける満月です

        🔭𓂃 𓈒𓏸🔭𓂃 𓈒𓏸🔭𓂃 𓈒𓏸🔭𓂃 𓈒𓏸

 ☼☼ Sun Vision  ☼☼

4/19 太陽牡牛座期間がはじまりました
太陽が目指す先は

―― 築く/積み上げる/積み直す/形を与える――
この太陽牡牛座が終了すると 今牡牛座にある木星も次のサインである双子座へ移動してゆきます
この1ヶ月は 木星牡牛座期の1年を振り返りながら最後の最後のワンプッシュを仕掛けています
この満月のテーマに似て
「どうにもならなさそうな長年のテーマ」
に加護を与える木星です
体の話 や 心の深い部分に溜まった澱のようなものや 血族 血統 家族の話などに最後のワンプッシュを効かせています

誰でも楽や快適や心地良さを好みます
擬似でも良いから… 見て見ぬふりをすればナントカ続くかな…
だったテーマがあなたにあり そしてもしそれについて向き合わなければならない状況がこの1ヶ月で姿を現したらチャンスです
誤魔化し誤魔化しやってきたことに終止符を打てます
そのことに力を注ぐことが終わると本来の姿に力を与えることができます
ワンプッシュを恐れず それが来たならタイミングです どんなタイミングであれ それはあなたが次のステップを踏む準備が整っているから来るのです 
「問題という形を与え続けることを止める決意」
「あなたがあなたを思い切り生きる決意」
それらの心の準備が整った証を正面から受け止めてあげて下さい

新しい土台に新しいものを配置し直す
というイメージが太陽のビジョンからは伝わってきます
新しい土台は
この満月でせり上るように出現する隠されてきた部分を
新しいものは
これからのあなたに必要なものを
指しています

今までが
「いつの間にか作られていた地図を無闇に歩いてきた」
とするなら これからは
「自分が描いた地図と宝の在処の目印を知りつつ まるで遊ぶようにそこを探索してゆく」
これくらい大きな違いを感じられるはずです

あなたが呼び起こした新大陸とあなたの手によって配置された宝物

木星双子座期は既に
風の旅人が哲学を見出す
という新たな物語を書き終え そのストーリに入る準備をするあなたを未来のドアを開いて待っています

この満月はラスボス感がありますが ラスボスはあなた自身です 
ただ望む姿であること
それだけです
不動の力はやがて何処からか聴こえてくる軽快なメロディに誘われながら次の物語へとクロスしリンクし始めます
たくさんの過去 積み上がった時間 
それらは新しい層に飲み込まれてゆきます
決してただ消えるだけではありません
あたらしい土台にあなたが意思を持って形を与えてゆく
そんな旅のはじまりとなりますように

I⚔️I  WithLove🌹

親愛なる友へ
幸いあれ。

星言葉紡ぎ屋 白い魔法使い














サポートをいただきましてありがとうございます!励みになります! 白い魔法使いより