見出し画像

☆2024.4.9 牡羊座新月(日蝕)のあなたへ☆

…Sun Vision…
目的/ 意図/ 狙う/ 生み出す/create
…Moon Vision…
再会 / 再生/ 目覚め /揺り起こされる

この新月は日蝕を伴っています
3/25の天秤座満月は月蝕でした
満月から新月にかけて あなたはどんな日々を過ごしましたか?そして今 どんな気持ちでいますか?
今回のblogは 満月記事のお休みを頂いて みつめた期間にわたしが感じたことをまとめてお伝えしたいと思います 

     ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆

この2度の蝕のテーマは

――― ダイレクトに行動し ダイレクトに受け取る ―――

です

あなたが心からそうしたいと願うことについて 迷わず前を向いて脇目も振らず邁進させる勇気や情熱を与えられているタイミング
何処からか吹いている熱風に背中を後押しされているように感じる方もいらっしゃるかも知れません
この蝕のはじまりである 3/25の天秤座満月(月蝕)に遡り振り返ると
「君が怖かったものはこの熱風に灼かれ姿を変える 君を奮い立たせる力へと昇華されることをわたしは許そう つまらない代わり映えしない飽き飽きした日常に色が戻ってきたように君の目に映るように わたしはその力になろう」
というような強い願いが感じられました 願いを超えた激情と言ってもよいかも知れません
本来 天秤は「広義 公正」を司り「みんなの秩序を守るもの」であり 感情論とは程遠いはずなのですが…この満月では本来の役割を投げ打ってまで
「君にとってほんとうの正しい道をゆけ」
と 振り切った方向への展開でした
ニンゲンらしい ニンゲンくさいドラマに自ら突っ込み手を染めるようなことを平気な顔でやってのけるのは天秤座の個性でもあります大切な何かを守るためとなれば外側からヒシヒシと感じる感情を溜め込むことさえできる…これも天秤座の特色かも知れません
様々な逡巡を振り切る為に激情を溜め込み感じた全てを使い昇華への力に代えた… ように思えます 静かな内なる闘争 そして飛び立つものをただ信じて自分のちっぽけな心など残さず行方を見つめる そんな展開を意図していたように思います

今までの自分 今まで演じてきたパターン など
それを続けることで いつでも巣穴に戻れる安心感は得られ 馴染みの自分を基準としたバランスは取りやすくなります
けれどこの満月は そのバランス基準 戻るべき目印である巣穴を自ら燃やしたような雰囲気すらあるのです(豪気…笑)
「もっと行ける ということを心の底では皆知ってるでしょ?広義 公正である為に 何よりも必要なものは「真実」であると言うこと あなたの真実 真心を何度も見つけ直し あなた自身でその正しさを定めなさい」
ということを言いたいが為に巣を燃やす…一度帰る場所を無くす…やり方が派手 そして強気です笑
自分の道を信じる為に 信じなければ今の自分を保てなくなりそうなものを手放す時わたしたちは真の強さやバランスを手に入れます 信頼を取り戻すことはこれからも日々精進なのだと思います
あなたが感じようとするなら やってやろうという決意は揺るぎなく有ることを感じやすくなった ステージは整った そんな印象です
今後 蠢く感情や葛藤に翻弄されたり  それらを降り切ることで精一杯になってしまう そのような雰囲気はどんどん遠ざかってゆくのではないかと思います
あなたが昇華し あなたに 認められ あなたから解放されゆくものたちは全部あなたの力になります 
ただひとつ 燃やす という行為だけがこれからしばらく続くテーマでしょう
燃やす…つまり
くたばりかけた真実のあなたの目的や意図に火を点け蘇らせる生まれ直させることに自ら着手する ということです
長い目で見たら この蝕のはじまりである満月では
逡巡の時を終わらせ はじまりの合図として火は点けられ大空に放たれた
ということになるのでしょう

このことを憶えておいてください

終わらせ はじめる決意があれば必ず目的は達成されます
目的が思い出せなくても心に従って直接的即ちダイレクトに行動することでレスポンスから目的を思い出す可能性もあります
そしてもっと言えば 目的の達成はそれほど重要なことではなく その道を拓き歩いた という事実が大事だったといつの日か気づきます 思い出すことと気づくことや取り戻すことは同じです
道すがらにひとつひとつ拾い上げてゆくようなイメージです
ですから殊更にダイレクトに行動すること の意味が深くなります
ダイレクトに行動するとは
目的地に既に到着しているあなたとして今にそれを現す
ということです
過ぎた過去のいつかのあなたが未来へ思い馳せ憧れたその姿を今に表現する
ということです
直接的 というのはつまり
古くから宿る魂をこの地にこの体に呼び込み 体は喜んでその役割を引き受け 一体となって進む
そういうイメージです
ほんとうのあなた は あなたにしか分かりません それを見つけてゆくことがただひとつの本来の生きる目的なのかもしれないのです
ダイレクトに行動し始めると ダイレクトな反応も帰ってきます
意図と結果 です
反応や結果に対しての恐れや期待から人は 確かめる行為や待つことを続けがちでした
けれども変遷へのスピードは加速しており 振り返ったり確かめたりする時間は今までに比べ飛躍的に短くなります 
スピードに馴染む ということもこの先少し頭に入れておくとよいかも知れません
葛藤や躊躇はじゃんじゃん燃やされ続けています 
直ぐに行動できる健やかさを保つ時間を意識的に確保することで時間への感覚は鍛えられます  忙しく過ぎてゆく景色を見るのではなく その渦中のエネルギーと一体になっていられたら どれほど速く時が過ぎようとも誰かがどんな反応をしようとも あなたはあなたとして悠々とその真ん中を優雅に歩いてゆけます

社会的には スピードに耐えうる何か 距離に耐えうる強度と自由 というテーマも今後注目されるでしょう

            🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕

4/9 この牡羊座新月(日蝕)は
未知の領域を全身で感じています
まだ暗い夜明け前の濃密な気配のなか あたたかな水と太古の陸を揺蕩い眺めるあたらしい魂
のようなイメージ
とても未来的な印象を受けます
古いけれど新しい 古い魂が目覚めたかのようなかんじ 使われていなかった領域がゆり起こされることもありそうです
春分で産まれて すぐに変態(Metamorphose)したような速やかさがあります
このスピード感覚は今までにないものだとわたしは驚きをもっています
一体何が起きるのか 予測が難しくなるかも知れません 時間の感覚が変わるのかもしれないなとか考えています 変わるというか本来の時間の概念を皆が体験し始めているのだと過程するならば…すでにスピードupしている理由になりえるかも…とか考えています
時間は ひとつところに結びつけておくための記憶装置 大事なことは瞬時に取り出せます 取り出して解放したり学んだりできます  今後皆それを体験してゆくし当たり前になってくる気がします 瞬時に取り出し 熱を送り 今に生きる自らの糧にしてゆく…

予測する能力や知識よりも 先回りして今までと同じ結果を得て安心するよりも
想像の自由をどれくらいあなたに許可するか
それがこれから先をリードする価値になり得ます
未来的で未だ仄暗い地上に降りたった魂
それらをあなたが見つけ呼び込み歓迎する新月です 
一体となった時
ただわたしだった
と感じることもあるかも知れません
素晴らしい邂逅 再会の時間です

             🔭𓂃 𓈒𓏸🔭𓂃 𓈒𓏸🔭𓂃 𓈒𓏸🔭𓂃 𓈒𓏸

牡羊座⟷天秤座
はホロスコープ上では
わたし⟷他者・世間
という関係性があると言われています
関わり 繋がり
について基本的にはクローズアップされる蝕ではあると思います
必要な関係性はどれなのか見極める時…
みたいなかんじですかね
それもありですし不必要なものから身軽になってゆくというのは事実かと思います
身軽になったり 見極めたりする理由は
創造性を優先する為
です
見たくないものをうやむやにしたり 強引に関係を切る為ではありません 関係を切るって言葉では軽く書かれたりするけれど 心というのは思っている以上に底なしに深く広いので いらないから切る なんていう曖昧な自分本位の理由だけでは本当のところそれはたぶん無理なのです 
創造性を許す 可能性を自分に許可する
その為ならば飲み込める傷もある
嘘偽りなく自分でいることが結果的には関係性に自由を齎します
リアルに相手や出来事に真摯であるならば 切る なんていう言葉は出てこないかも
牡羊座⟷天秤座ラインで起きるこの二度の蝕
あなた自身をどのように どのレベルで昇華させるかは この先の飛翔にも影響してゆきます
このラインは 可能性の横軸 可能性の幅 だと考えてみましょう
ディテールはあなたが歩んでゆく道筋がそれになります 今は思い切り望むビションを真摯に描く方へ力を注ぎましょう あとはそのすべてを心から許可するだけ

この牡羊座新月を わたしは敢えて 「仄暗い」と書きました
牡羊座⟷天秤座ラインが横軸で それに交わるようにある縦軸の影響
蟹座⟷山羊座ラインは
母なるもの(溢れる優しさ)⟷父なるもの (威厳)
です
あなたの内側にはそのふたつが宿っています懇々と尽きることなく交流しています
心強さと共に これらを振り切ってゆけるのだろうか?という血統の重苦しさすらこの蝕は含んでいます
振り切ってゆく強さを与えているのがこの蝕の特色
強さを与えたのは 実は
あなたが重苦しく感じていたその過去から脈々と続くものたちの力でもあるのです
重いとか分かり合えないとかジャッジを繰り返してきたのは誰でもなくやはり自分しかいません 本来ジャッジの厳しさなんて誰も望んでなどいないはず 優しさや慈悲を請うてあなたもそれを表現して良かったのです
受け取ることを拒まずにいましょう
健やかであることや 喜びに満ち生きて欲しいという願いを拒んでいられるのは今そこに生きているあなただけなのです 
応援を拒絶せずにいれば大丈夫になってゆきます
母なるものと父なるものは地と天を結んで あなたという存在そのものの形を今に留めています
広がる創造性の羽は はじまりから用意されていました 重苦しさから広げられずにいたそれは今はゆっくりと羽ばたこうとして意志を持っています あなたがそれを意識したらその自由は目に写ります
「重苦しさに影という名をつけて安心していたのはわたしだったかもしれない
影はわたしの一部 わたしを奮い立たせる仲間  それは決して忘れることのなかった生への憧れ まだ知らない可能性へと押し上げる力」
仄暗い 曖昧な カオスのような天国のような 狂気のような正気のような 喜劇のような悲劇のような
わたしたちはすべてを体験したいと願い地球に降り立った たったひとつの魂です
 
羽化したての柔らかな蝶たちの羽は新月の静けさと躍動を微細に感じ続けています
心から震えるような瞬間にまた出会う為 静かな静かな闇で自らの内に住まう影を自らの一部として飲み込み 熱を帯びながら重なり合おうとしています
蝕のテーマに合意しあなたの太陽が その翳りから顔を出したら その時はそれぞれに飛び立とう 光に向かって

Dearest
I⚔️I   With Love🌹

親愛なる友へ
幸いあれ。

星言葉紡ぎ屋 白い魔法使い















 違うパターンに身を委ねてみる






サポートをいただきましてありがとうございます!励みになります! 白い魔法使いより