見出し画像

☆2024.2.10 水瓶座新月のあなたへ☆

…🌚New Moon Vision…
風・可能性領域の体験・新しい概念・賢明・知恵
時期の到来・準備が整う・受容・三位一体

「先へぐんぐんと進んでゆく」
イメージを喚起させるキーワードが並びました
ぐんぐんと進む 後押しされるかのように進む 未知の可能性と共に在るあなたを知っているあなたの方へ 風があなたを運んでゆく 風があなたを連れてゆく
「求め続けたものが何だったのか理解し 求めた姿を超えたところからそれを確認する」

あなたが辿ってきた道を今あるものと一緒に遠くから眺めるような…不思議な感覚をおぼえる新月

わたしからの提案です
この新月を
「理想や夢に関して 今まで構築してきた こうでなくてはならない という姿や思考 それらを一旦脇に置き 未来にスペースを設ける新月」
にしてみませんか?

ずっと追い求めてきた理想や夢がもしも叶ったならきっとこういう心境になるだろう…例えば …何だって出来るかのような気持ち 最高に幸せな気分 今より楽に軽やかに自分を表現できるだろう…
「そうなった時のフィーリング」
どんなかんじがしますか
想像してみて下さい

「夢を現実にしたいのか」 
それとも
「フィーリングを常に感じていられる自分
確かに自分が自分である確信を持っていたいのか」
この後者のフィーリングや確信の理由の方へこの新月は目を向けさせます

なりたかった姿は案外後付けの理由のようなものを組み立てて作り上げたものだったかも…
なんだわたしって難しいことを願ってたけど もっとずっとシンプルなその願いの真ん中を知ってたじゃん…
と思うこともあるかも知れません
既に叶っていたと言うか ずっと叶っていた
と知ることもあるかも
望む姿と違う方向で叶っていたと知ることがあるなら 舟の舵を切るように ただ意識を変え 今なら何を望むかに正直になり 設定し直し それに向かってゆくだけ
いつでも今すぐに軌道修正を始めることはできます

凝り固まった こうなったらこうなるだろうという未来予測や期待を手放すことに対してこの太陽水瓶座期間はチャンスを日々与え続けました
はじまりまで後戻りすることは無意味ではありません
いつからでもトライできます
いつでもわたしたちは自分が本気で望めば自力ではじまりまで戻れます
こうでなくてはならないという考えを手放すことによって戻ることができます
過去に望んだことも 今既に所有しているものや立場も 間違いではなく旅の印です 
得てきたものも宝物です
自分への回帰の旅の理由
手放してゆくことにトライする理由は
心から叶えたい という力動の結集です
自分で自分を意識的に動かす その燃料にあたるものが はじまりにあった衝動 ・エッセンスです
その はじまりのエッセンスに触れたい 
その為に少しづつ古くなったものを手放そう
そう思わせてくれた太陽水瓶座期間 そしてこの新月
ひとつひとつ扉を開いてゆくのはあなたですたくさんの航路が開けます   
閉じていた回路が開くようにも見えます
これが 可能性の領域 です

自分で見ないようにしてきたんだ と気づく頃変化ってこういうものかと実感が湧いてくるはずです
それまでは手放す度に開けるその日々の新しさに目を見張るでしょう
あなたが呼んだ風   あなたが起こした風に乗って変化から変化へと続いてゆく状態に馴染みはじめます

感じる フィーリング や 感情の動きを観察してみましょう
確かにあるけれど それは目には見えません
いつから一緒だったのかも正確に思い出す必要はありません
説明しようとしてフィーリングを無理に言葉にする必要もありません
目には見えないけれど心では完全に感じます
あなたのなかにあなたが芽生えるかのように感じると思います
今までのあなたが求めて追ってきた姿は一旦姿を消すけれど はじまりにあった衝動のような純粋なエッセンスは残ります
命がたくさん詰まった小さな芽
「既に内に在る」
このことをその芽は現しています

様々な理由や言い訳や甘えが取り払われた先で起きる一致の感覚=この新月が現す「風」
です
風が身軽さや心軽さを表現する場合に使われるエレメントである理由がまさにこれです
こうなるためにはこうしなきゃ
こういうわたしであれば認められる 強そうに見えるし攻撃されない
みんな苦労をしている 努力をしている
元はただ「こうなりたい」「これが欲しい」というシンプルな欲求だったはずのものに いつしかものすごく複雑であなたの求めたものとはほとんど関係のない「良さそうなそれっぽい信念」がくっつき 肝心の真ん中のテーマを忘れ その周辺のことを一生懸命にやっていたなぁ…と気づいたら 古いものが取り払われ 死守してきた体裁も解除されます  
そうなると身軽に感じます 元はそれくらいのものだったと思い出せば 物凄いことをやり遂げようとしているという力みは消えます
 
最後に残るものは小さな小さな綿毛やら羽毛のように軽く柔らかで神聖な希望です
ああこれがはじまりったな
と ただ静かに確信が生まれる時
あなたはなりたかった自分をとうに超えています  
厳密に言えば
なれるあなたに向けて一心に動き始めています
一致し確信を宿した力強さを獲得している状態です
夢から覚めると真実の夢がそこに姿を現します
憧れを超えた視点からあなた自身を見ているような新月
そして更に先へと風が誘っています

辿った過去も未来も今に集結しています
どっちが過去でどっちが未来かも混ぜ合わさって感じるほどかも知れません
けれどそれこそがエッセンスの凄みです
一連の動きがまるでアメーバのように流動的で美しくまさに今を感じるために配置されている新月のように思えます
 心の動き 内面の探求だけではなく すぐさまに現実でトライし あるがままを引き出せるというところは何と言うか…「便利」です
合理的で美しい数式のように見えて掴みどころがない けれど たおやかで生命力溢れる
新月ホロスコープ初見のわたしの感想です
同じように わたしたち自身もまた流動的でありながら いつでもひとつところに意識的であることは可能だと勇気づけられるホロスコープです

             🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕

さて もう少し深く新月のお話を

またまた水瓶座冥王星の話なのですが 丁度 水瓶座の新月なのでお読み下さい
冥王星は破壊と創造・再生を促すと言われています
けれど水瓶座というサインはこう言います
「今まで通りを無理に強行すれば破壊的に変化を起こすことを望み 姿勢を変えたなら破壊と再生のサイクルからすら自由になる可能性はあるのではないか?」と
これが 未来的な希望 なのだと思います
変化から変化へ
この循環 このステップ
新しい概念です

心の移り変わり 変化 変容 が誰にも平等に起き始める時代に入りました

【⠀破壊と創造・再生という概念を超えた自由と希望】

このテーマ 
これからどんどん深まってくるだろうと思います
この新月は良いスタート地点になります
ですのでしつこいかも知れませんが
手放す=はじまり
について書いてみたいと思います

あなたがあなたと共にあることを確信する時は まずはすべての疑いもすべての信じてきたことも両方解くところからはじまります
そんな時 心もとないものです
頼るものがなくなったかのような気持ちであったり これで良いんだろうか?もっと頑張る必要があるんじゃないだろうか?など様々な思惑が泡のように浮かんできます
必死で掴んでいたロープを自ら放すのは恐ろしいと感じます
そのロープには即ち今まで「信じてきたこと」「疑ってきたこと」の力が籠っているので猶更恐ろしく感じます
「これさえあれば」「ここまで達成しておけば」「あれは悪いもの これは良いもの」
と制限をかけたり無理やり納得してきたもの 身を守ってきたもの の全てです
達成が価値を生む 白黒はつけねばならない 正義は勝つ・・・
誰しもが知らず知らずのうちに身につけた「こうすればこうなるメソッドやセオリーや哲学」のようなものを持っています 
成功体験には誰しもしがみつきたいものです
「しかしそれは本当に「あなたを生きる」という目的に沿ったものでしょうか?
あなたはその信じてきたことや やり方を今も本当に信じられるでしょうか?」
とスマートに直接的に問う新月
今があなたにとって例えば苦しい時であればこの問いは心に響くと思います
今があなたにとって調子の良い時であれば「より良く生きる」とはどういったことかとその思考に深みを与え 先への計画をより明確にしてくれるでしょう

生き残る為に身につけてきた方法や考えを手放してゆく準備が整いつつあることもこの新月のキーワードたちから読み解けます

あなたを後押しする風は目には見えません 何処にもありません 誰かがそれをやってくれるわけでもありません
あなたの心の中で確信する何かが芽生えた時   同時に風が起きます
確信が起きる前には一度ゼロになるかのような経験が必須のようです 
気持ちよくお腹が空いているようなフィーリング であったり 頭の中は空で体は十分に満たされ活力を感じられるようなフィーリングであったり
つまりこの新月は
手放すという経験はそれほど恐ろしいことではないと気付かせる出来事を準備しているようです
例えば
瞬間的に集中せなばならない状況になった時 あなたは自分の内側に天才性を垣間見る
とか
ただ一心に「違う側面を見てみたい」と願い続けたある瞬間に ふと訪れる腑落ち

この新月周辺で起きていることやプロセスをとても省略した言い方になりますが
「わたしタイミングに乗った」
と感じられるような出来事
など
あなたがあなたの何処にフォーカスを絞っているかによって「見せてくれる側面」は変わります
見せてくれるもの 見せられたもの とは言ってもそれはあなた自身が発したもの 既にずっとあったものに対して目を覚まし動かす許可を出しただけ…
あなたが呼び起こしキャッチしたもの
それはまるで「風」のように感じられるだろう タイミングを掴んだように感じられるだろう
ということです

手放してみることが今のあなたに近づく一歩です けれどなかなか難しい トライの最中ならばこの新月はチャンスを運んでいます
こうしなければならない こうに決まってる これが安全という枠の外へ出ている瞬間 要は無意識に過去を手放し今にいる瞬間って誰にでもあります
そういう時 特別に勇気を奮いだしているわけでもなく ただそのままのあなたが生身のまま目を覚まし身軽にバランスを取りながら「今」に乗っているようにわたしには思えます
完璧にあなたであり あなたにとって正しくある瞬間がそれです
ただわたしたちは常に移り行くものの中にある存在で 直ぐにまた元の馴染みある世界へ戻ろうとする傾向が強くある というだけです
本来誰しもが生身で目が開かれている状態を経験してきて今にいます だから怖くないということも忘れているだけで本当は知っています ただそれで在れば良い それ以上のものはないということも知っています
そんなとき 過去の呪縛(魔法とも言います)から完全に解かれあなたは自由のなか 制限の外にいます
風はあなたが呼び起こすもの あなたに宿っているもの
呪縛をかけたのも解くのもあなた

風は自由の象徴  
見たこともないそれぞれの自由を誰もが持っています 体験したことがありそして知っています
風は感情や個人的な思い入れには関係なく飛び回り制限なく波及します
あなたが束縛や制限の外に立つ経験は これも目には見えない「つながり」というものを通して何処かに伝わります
あなたがトライしてもそれは所謂 現実的成功とは一見何ら関係しません けれどあなたは「なるほど」と納得するはずです
目には見えないけれど 知りたくなくて怯えていたけど こういうふうに成り立っているんだ と
この新月で言えば
誰かに背負わせてきたレッテルや偏見
「つながり」を通じてスタンダード化してしまった価値観
投影が投影を呼び 後戻りを困難にさせてしまった事象
誰にも同じように責任があり誰でもそれを解除する力があります あなたというひとつの点で起きることも起こすことも つながり合っています 壊れたものの再生すらそこから始まるのです
自由と責任はかなり近いニュアンスであることも覚えておいて下さい
不自由や束縛や制限の始原に対して「問題」として深入りする必要はありません
何が悪くてこうなったのか
何が良くてこうなったのか
と また二元の考えがやってくるだけです
(でも時として あなたが既にフォーカスしている事象があるなら 何故わたしはこれを求めたのか?これは何をわたしに伝えようとしているねか?と問うてみましょう)

責任を嫌がらなくなるとこの新月であなたが呼び起こし経験した出来事は一時のものではなくあなたの確固たる姿として記憶に刻まれます
「出来る」「出来ていた」「知っていた」
揺ぎ無くそこにある確固たる真の姿です

瞬間的には誰でも経験して既に知っている自分自身の真の姿を思い出したり取り戻したり 
そしてそのままの姿をキープしつつ「次へ」
もう後戻りはしない もうここへは戻らない
という決意が生まれます

過去を掴んでいる状態から「手放す」を意識的にする取り組みは苦しいです 簡単なことではありません 
でも必要になるしかないなら必死でやります それしかないと理解すれば直ぐさまにそれを実行するのが人間の賢明で本能的な側面です
この新月はその大変な思いの部分を一部省略し「完璧・完成した姿」をちょっと先に垣間見られる 予告編みたいな新月です
「へーこんなのがあるなら 手放すことってやってみても良いのかも・・」
くらいには思えると思います
それくらい爽やかに軽やかに展開してゆく道中を垣間見させてくれる新月です

あなたのコアの部分は自動的に開かれ「次へ」移りたがっています 心から

ある意味ではこの新月は
「トライ」とはどういうものか?
と言い換えても良いのかも知れません

自分自身の内側から呼び起こす行為です
忙しさを求めたり安穏を求めたりしがちな日々のなかで「トライする力」は隠され失われつつあるかも
変わり映えしないし一丁やってみるか!
でもOKなのです
押しつけの価値観 考えることもなく信じてきた良い悪いを思い切り否定して過去のあなたを自力で解放し「何を体験したいか」を意図し それに向けてただ全力で取り組む姿勢
が求められる
とも言えます

「やってみる」「やる」
これは意欲です
意欲が現実を動かしてゆくことはこの先多いにあります
体を動かしたり 心から癒したり
意欲にフォーカスしているうちに勝手に過去の価値が消滅している場合もあるからです
本気でトライしていたり 正直にその瞬間にただ在る時
今に必要のないものはそこに存在できません
今のあなたに必要なものが次々にそこに運ばれてきていると目の当たりにし知るはずです
変わり映えしないなんて言えなくなりますよ笑 
楽しいと心から思えることはとても貴重なのです
本当に欲しかったものや夢見ていたものは
「そのような瞬間が繋がってゆくこと そこに自分が在ること」
だったかも知れないと気付く方も多いかも知れません

爽やかで軽やかです
循環可能で未来的な新月にあなたがしてみて下さい
魔法はそういうものです

冒頭で書いた提案をもう一度
「理想や夢に関して 今まで構築してきた こうでなくてはならない という姿や思考 それらを脇に置き 未来にスペースを設ける新月」
にしてみませんか?

あなたがあなたの道を風と共に進まれますように
あの勾配の先へゆこう𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

I&I With Love.

親愛なる友へ
幸いあれ

星言葉紡ぎ屋 白い魔法使い










サポートをいただきましてありがとうございます!励みになります! 白い魔法使いより