見出し画像

《8投稿目/ランダム》種付きぶどうへの提言

こんにちは!
6投稿目でお会いしましたが、また大西です。

なぜ、また投稿することになったかというと…

ランダムテーマで当たってしまったからです!

しかも、自分でサイコロを振って決まったテーマで…
自分で荒らし、自分で回収するあたりは、どこまで行っても自分なんだなぁとむしろ感心しています。

さあ、テーマは何に決まったかというと…

「ぶどう」

です🍇🍇🍇🍇🍇

は!?

ぶどうについて書けと…!?(先も言ったが自分で引いた)

めちゃくちゃ難しい(-"-;A ...アセアセ
でも、よーーーく考えるとぶどう好きかも。
(洗脳)

じゃあ、いけるっか!

では、読んでください。

【種なしぶどうしか許さん】


いつから種なしぶどうしか許せなくなってしまったのか、経緯を説明します。

それは遡ること14年前、僕が小学生だった時の話です。

お盆になると近くに住んでいたおばあちゃんが、仏壇に添えるためにぶどうを購入していました。
時期が過ぎるとそのぶどうをいただけるので、よく食べていました。

あるとき事件が起きました。

夕暮れ、まさにそのぶどうを食べていると、一個の種が本来通るべき道を外れ、鼻の奥に到達したのです。

そう、種を全て取り除いたと思っていたのに隠れ潜んでいたのです。

みなさんも経験したことあるでしょうか?鼻の奥に異物が入っている感じ。

鼻の奥をヒクヒクさせても、なかなか取れないんですよね。
そして、無視することができないくらいの存在感。

結局、その日のお風呂に入るまでの時間ずっとぶどうの種と共生するという、なんとも不快感の強い経験をしたのです。

この経験の後、種の入ったぶどうを意識的に避けるようになりました。
もちろん、種を全て取り除けば問題ないのですが、もはやそれすらも面倒くさくなってしまうくらい、種付きのぶどうに不信感を抱いてしまいました。
それくらい、私にとって強烈な思い出だったのです。

でも、ぶどうは好き!!!🍇🍇🍇

いま一番愛しているぶどうといえば、これ!!

画像1

ちょっと硬くて、しゃりしゃりしてて、ちゃんとみずみずしい。

なによりも種がなーーーーいのです!!!(←大事)

ぶどうらしい色をしているやつは「デラウェア」とかいうやつなんですね。
とにかく、このぶどうが大好きすぎて、高校のお弁当には毎日入れてもらっていました。

大学に入ってからあんまり食べていないなぁ…
久々に食べたくなってきちゃいました。

まだ種なしぶどう食べたことないよっていう読者様は、今日のデザートにいかがでしょうか?

以上、第一回ランダム記事、テーマは「ぶどう」でお送りしました!

次回のランダム記事も楽しみにしてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?