見出し画像

アイドルが仕事についてちょっと考えるようになった話

こんにちは、フーモア内定者のK(仮名)です。
この度内定者のみんなでnoteを投稿することになりました!

読んだ人がフーモアやエンタメ業界に興味を持ってくれるように頑張ります!(^ ^)

さて、まず今回は私の自己紹介からしていこうと思います、、

内定者のことなんて興味ないよ〜なんて人もちょっとだけ目を通していって頂けると嬉しいです( ; ; )

めちゃめちゃ個性がある!というわけでもないのですが、、他の人とは違うところもたくさんあるので知ってください!


【さっそく自己紹介!】

①ななな、なな、なんと地下アイドルです

そうです、私、地下アイドルです!
現役バリバリで週6でライブしてチェキ会しています、!
周囲からの「え、地下アイドルって売れてないんでしょ?大変だね(笑)」みたいな視線に耐えつつ毎日ステージで踊っています。(実際は毎日やよい軒くらいなら通えるくらい売れてます!え、これって売れてますよね!?)

アイドルになったのは、純粋にステージに憧れてしまったから。
続けているのは、どんなに大変でも夢を追いかけていたいと思ったから。

年齢や学歴関係なく、とにかく大きなステージを目指して仲間と一緒にがむしゃらになれる環境がとても居心地が良くて、刺激的で楽しくて、、気がつけばアイドルを始めて早5年。先輩だらけだった事務所も今では自分がお姉さんです。
アイドルなのに?内定者?アイドル辞めるの?と頭に疑問符が浮かんだ方も多いかと思いますが、

自分は自分で夢に区切りをつけるのが嫌なんです。

大学卒業するから、とか
就職するから、とか
親が良い顔しないから、とか

そんな理由で終わりにできないよ!って感じなんです。
夢をひとつ叶えるたびに、またひとつ上の夢が出てきませんか?
そんな風に考えていたら、アイドルがもう生活の一部になってしまいまして、、

「オメェ一生地下アイドルでいいんか?」
なんて声も聞こえてきそうですが、、とってもディープでファンタスティックな世界なんです!加齢を止められるなら一生いたいですよ。

こんな感じなので私の中に「就活」という概念はありませんでした。
(ちなみに今もないです、困ってます)
だって地下アイドルだもん。


②フーモアと出会った経緯

①を長々と書いてしまったので②はさらっと書かせてください!

これはズバリWantedllyのスカウトです!
就活はしてなかったのですが長期インターンをしようと思って登録していたらフーモア人事の西尾さんにスカウトしていただけました。
まさか新卒採用の面接とは思っていなかったのでびっくりでした、、。

バリバリの意識高い系ベンチャーだったら合わなそうだな、と思っていたのですが、(フーモアが意識低いわけではないですほんとにあのろくろ回しのポーズで意識高い系気取る会社ではないというだけですほんとに)
新しいことに挑戦していくワクワク感やクリエイティブで世界中に感動を届けたいという会社の思いに心打たれ、内定承諾をさせていただきました!

そして副業自由とのことで、自分の夢を追いかけながらフーモアの仕事をすることができます。ここも惹かれたポイントです!好きな生き方をして良い、これがどんなに素晴らしいことか、、、!


【インターンについて】

はい、そして今私はフーモアでインターンをしています!
もちろん地下アイドルの活動もしながらです!
いろんな仕事をさせていただけて、テンパりながらも楽しい日々です。

インターンって何の意味があるんだろう?とフーモアと出会う前は思っていたのですが、今の私はこう考えています。

・会社の雰囲気がだいたいわかる
・仕事に対する温度感がわかる
★自分がどれだけできない人間なのかわかる

雰囲気や温度感は実際に近くで見ないと感じ取れないものです!
会社のことをよく知るために大事です。

そして一番インターンやってよかったと思うのが、自分の力量を知れることです。
マイナスな面でもプラスの面でも、自分はどのレベルの人間なのかをインターンを通して知ることができます。

「自分はやればできるタイプだから」と思っている人、結構いると思いますが(というか私がそうですYDK)、やってみたら案外できないことの方が多いんですよね。
できないことは努力してあとからいくらでも埋めていけば良いので、とにかく自分を知る機会をどんどん掴んでいくことが大事だと思います。


【おわりに】

長々と書いてしまいましたが、、最後まで読んでくださってありがとうございました!

今後も会社のことや業界のこと、インターンの内容についてこのnoteや内定者ツイッターで発信していけたらと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?