見出し画像

《12投稿目/ランダム②》やっぱりあの子を離せない

24時間note企画も折り返しとなってきました。

今回はまたもややってきた<ランダムテーマ・ランダム執筆者>

ランダム記事2回目となる本記事、テーマは「嫁」

さて今回の執筆者は~~~~~?

ドゥルルルルルル…(BGM:ドラムロール)

\ドゥン!/

どうも!

8時間ぶり投稿の根本で~~~す!!!!!!

ついに当てましたランダム執筆。
半ギレです、【ピ-----】企画の称号あげちゃう。

いやあマジで当てる気なかったんですよ。
しかも「嫁」って絶対男子勢のほうが書きやすいテーマじゃないですか。

ううーーーん、困ったなあ。
とにかく今、超困っています。困ってる。

オタクではあるものの「こだわりがない」性格が災いして、「これウチの嫁(満面の笑み)」となるほど好きになったキャラがいないので、、、

とりあえず、わたしの現在のお嫁さん候補についてご紹介します。

まず自分の中の理想のお嫁さん像を挙げていきます。

その1:包容力
これは誰しも思うんじゃないでしょうか。

疲れた時や落ち込んでいるときに優しく、温かく包み込んでくれる包容力、これマスト。
もちろんストレスをぶつけてはいけませんが、なんとなく気づいてくれ、慰めてくれる、これはいいお嫁さんだ…。

その2:金銭感覚が合う
これも一庶民としてはかなり必須に感じる要素となっています。

お嫁さんにはいつでも綺麗でいてほしいし、そのために努力したいのであれば「どうぞ頑張ってくれ!お願いします!」という感じなのですが、、、

さすがに度を越えた贅沢は懐に響いてしまいます。将来が怖い。

生活水準があまり変動しないでいてくれると嬉しいものです。
この教訓は自分自身にも言い聞かせたい。社会人になってから散財するんじゃないぞ、わたし。

その3:毎日会っても平気/飽きない
これめっっっっっちゃ大事。1番大事かもしれないくらい。

実は自分飽きっぽい性格でして、毎日一緒にいるってなかなかハードル高いなあと感じています。
だからこそ、毎日いても飽きさせない”なにか”があると助かります。
(もしかして、お嫁さんもらうの向いてないかもしれない?????)

なかなかこの3つ全てをマッチするのすら難しいな、と思うんですが、

なんと!

なんと!

いてしまった。

見つけてしまったんですよ。

(現時点で)最高の、理想のお嫁さん。

皆さんにもぜひ紹介したい、させてください、なんと言われようとしますけど。

それではご対面といきましょう。

こちら!


画像1



彼女が1番映える斜め後ろからもどうぞ

画像2

そう、ストロングゼロです。

「お前酒キャラ引っ張りすぎ」とか聞こえません。知らん知らん。
20卒内定者のみんな酒飲みなので、根本の酒キャラ失われつつあります。
キャラ薄くなっちゃう(-_-)

まずこの子の嫁ポイントを、さっきの要素と照らし合わせてみます。

その1:包容力

この子、いつでもわたしを包み込んでくれるんですよ。
つらいなーと思ってコンビニに行くと、わたしを心配そうに見つめるストロングゼロ。

家に連れて帰って一口。キレッキレののどごし。ネガティブな気持ちも胃の中へ。

これを包容力と言わずして何と言いますか。

その2:金銭感覚が合う

この子はわたしの財布が厚くても薄くても、なんと価格が変わらないんですよ。
わたしが気をもむ必要がないくらいのコスパ、最&高。

しかも上手くいけばこの子1人で酔えるし。文句ナシ。

その3:毎日会っても平気/飽きない

毎日ストロングゼロって飽きそうですか?

それが飽きないんですよ(満面の笑み)

なんとストロングゼロ、常時10種類くらいのバリエーションが用意されています。
しかも限定出荷でプラス4~5味。

2週間はローテーションできる。

飽きるわけなくない?

そんなストロングゼロ、この子以上に圧倒的嫁力を持った子を見たことがないです。

きっと世界中を探せばいるかもしれません。
でもわたしはそこまでして見つけたくない。

努力して手に入れた一時の幸せももちろん良いと思いますが、日々の生活から見いだせる幸せ、それを享受していたいんです。

だって”家族”って、そうして成り立っていくものでしょう?

だからこそ、わたしはこれでいいやーなんて思ってます。

この子の依存性半端じゃないので、しばらくは離してあげられそうにありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?