見出し画像

デザインの裏話

皆さまこんにちは、フーモアの菅原です。

最近暖かくなってきましたね、私は夏に向けて最近コンビニジムに通い始めました。
筋肉痛です。

筋肉痛だと安静にしないといけないので、安静中はwebtoonを読みましょう!

ということで、4月14日(日)に韓国のkakaopageにて
「내 공작님은 안 죽어!(私の公爵様は死なない!)」がリリースされました~~~~!

公開までに2年以上の準備期間を得て、満を持して公開でございます。

1週間も経たずに100万PVを超えまして、嬉しいスタートダッシュを切ることができました。本当にありがとうございます。

様々な方々のお力によって安定進行、そして公開までたどり着くことができました。

今回は皆様への感謝の気持ちを込めて、制作いただきましたキャラクターデザインを含めモンスターデザインや衣装デザインをちょこっとお見せいたします。

①キャラクターデザイン

最初は社内の作家さんに大枠をデザインしていただき、その後作画を担当いただいている作家さんにデザインいただきました。
元々あった設定案に沿いつつ、webtoonの作品として皆が「カッコいい!」と思うような美形な見た目を目指し瞳孔やヘアスタイルの形やサイズなど細部まで調整して、現在の各キャラクターのデザインが爆誕しました。

左が社内デザイン、右が作家さんデザインです。
デザインがしっかりしているからこそより魅力のあるキャラクターが産まれました。

ヒーローもイケメンです。カッコいい~~~~~~~~!!!!!!!!!!

②モンスターデザイン

まずはモンスターデザイン。モンスターは登場しますが女性向けのため、男性向けのようにリアルすぎず、でも可愛すぎずの間を取るようなデザインにしております。
デザイン決定までに3パターンほどの案を出しながら進めました!

可愛いすぎず、リアルすぎずのモンスター達。
それぞれ11話、17話に登場しております。

全てのデザインは我ら事業部の井本が行っております。難しい注文にも関わらずデザインいただいて本当に感謝しております。

③衣装デザイン

女性向けは特に貴族の衣装が話毎やストーリー毎に変わっているのを見かける方が多いと思います。本作品も例外なく、デザインしております。
そのキャラクターのイメージ色やポジション(貴族の中でも公爵なのか…皇太子なのか…等)を考えながら、そのキャラにあった衣装を制作いたしました。

8話に登場している衣装ですので目を見開いてご覧くださいませ。
素晴らしいデザインです!!!

他にもデザインしておりますが、ネタバレになってしまうので残念ですが…ココまで!!!!

まとめ

本作品は様々な方に支えられております。
今回のnoteはご協力いただきました皆様へ感謝させていただきたく執筆させていただいております。

本作品にご尽力いただいた作家の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

そして読んでくださっているそこの貴方!ありがとうございます。

フーモアではこれからも多くの作品を作ってまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします!

最後に弊社募集です!
ご興味がある方はお気軽にご連絡ください!

◎制作アシスタント
各工程におけるクリエイターを募集しています。
 ・メイン線画担当
・ネーム(絵コンテ)担当
 ・背景線画担当
 ・着彩担当
 ご応募はこちら

◎アートディレクター(作画監修)
Webtoonのクオリティ管理と作画監修業務になります。
ご応募はこちら
◎ディレクター
Webtoonの制作進行管理と品質管理になります。
ご応募はこちら

■問い合わせはこちら
株式会社フーモア
担当:井本洋平
TEL/03-6228-4310 MAIL/info@whomor.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?