見出し画像

【Day19タイ、バンコク】高島屋の本気とワットアルンの魅力


バンコクで高島屋の本気を見ました。
アイコンサイアム、是非行ってほしい。
なんで、わざわざ日本から行って高島屋行くねん。って思いながら行ったが、サイコー。
デパートなのかあれは?最早エンターテイメント施設。
タイの屋台の雰囲気もありながら、超高級な雰囲気もある。
煌びやかでありながら、ワイワイ楽しめる。
安い飯もちゃんとある。

マジで今まで見たことない規模。
日本のデパートとは少し概念が違う。
買い物もせず3時間くらいいた笑
そしてまた行きたい笑

でも、なんで日本ではこれが無いんやろ。
・日本人がお金無くなっちゃった?
・日本には他の娯楽があって作っても人が来ない?
・デパート側がお金無くてこんなの作れない?

これあったら行くけどなー。すんごい楽しかったけどなー。
息子も大はしゃぎやから家族連れもサイコーやけどなー。


そのままワットアルンに船で移動。
ワットアルンも素晴らしい。
歴史的な意味とかはこれから勉強(先しとけよ笑)ですが、見た目が素敵。
なんも知らんでも楽しめるタイプ。

川の反対側に出ると伝統衣装のレンタル屋が大量にあってみんなその服着てた。
けど、確かに似合う。素敵な空間。

そして今はコインランドリー。
Wi-Fi無いし冷房も無いし。
高いなーウォッシュとドライで130バーツは少し悲しいなー。
もう後1,2回は必要やし別のところもう少し探そ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?