見出し画像

本当に社会に適応できないかもしれない

あと4時間で企業面接なのに本当に社会に適応できないかもしれない
ぶっちしたいわけじゃない!ちゃんと受けたい、転職の意志もある
やりたいことを仕事でしてみたい
環境を打破して歩んでみたい
それは嘘じゃない

1年前の焦りとやらされてる感義務感の就活とは違って前向きに変わりたいという思いなのに真剣なのにそれでもうまくいかないのなら私はインターネットにしか居場所がないのかもしれない
せっかく大切で信用している人間が背中を押してくれたのだから今のうちにちゃんとがんばりたい

眠れなくて過去にとらわれて無い記憶に涙を流してそんなことしている場合じゃない
私はもっと前を向きたいし歩き続けたいのに 背筋を伸ばして 自分の道を

ほかほかのご飯を食べても満たされない冷えたままの内蔵


大丈夫だよ
生活がままならなくても、ままならないなりにいきていれば
だって下着が全部無くなるよりは前に洗濯物を回せているし
浴室乾燥は高いからエアコンの下で乾かそうなんてこともできるし
ゴミ箱から溢れたゴミだって拾い集めて大きな袋にまとめられるし
キッチンの全てから洗い物は空のさらが溢れ出る前には洗い物をまわせるし

綺麗なご飯なんてつくれなくたっていい
卵ばかりの貧乏飯だって
ちゃんとご飯を食べて今日をいき凌ごうという気持ちで前を見ていれば
きっと大丈夫

部屋が汚くたって余裕が出来たらちゃんと片付けてるじゃない

今はただ余裕が無いだけ、ちゃんと、できるよ

首元にホッカイロを貼る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?