どうでもいいこと詰め合わセット 2024-04-14〜05-01

■経口補水液

美味しいと感じると脱水らしいのですが、常に美味しい。
味覚がおかしいのか常に脱水なのか。

■出来ない感じ

オーラとかいうのはクソインチキだと思ってますけど(毒舌)、姿勢とか顔つきでなんとなく分かるところはある気がします。

目力はあったほうがいいけど、常にガンギマリだとヤバすぎるだけで、普段から油断してない感じだけどやるときにはキッと真剣な目になる人は強い。

周囲に注意を配るのは大事だけど、やたら人の目を見つめてくるやつもやばくて、それほど周りを見てないようで実はさりげなく見てる人の方が達者。

姿勢についてはきれいな方がいいけどガッチガチに堅苦しく正しい姿勢やってるやつはヤバい。

ほかは声とか。
声デカすぎると無神経でバカ寄り、小さくてもビビりだけど、やや大きめくらいの声の人は程よく妥協と気遣いがある。

まあまあ自分にも当てはまるのがつらひし、特に声ははっきり出さなきゃと思います。反省。

■ビオフェルミン

飲むとむしろお腹が張る感じがするけど気のせいかなあ。

■胃腸

ギュルギュル。かなり緩い。
なんか当ったっぽい。
筋トレも下がってる。
食事も減って力が出ない。
気持ちも出ないしこまったもの。

■残業

月半ばで既に20オーバー。
頑張ってるから褒めてほしい(素直)。
辛くはないけど能力つけていづれ転職したい。

■水原一平さんと胴元のやりとりから察すること

米国検査当局の証拠見てたら、

水原さん「もう一度だけお金貸して、一生のお願い!」
賭博仲介人「いいけどこれで最後だぞ」

この流れを二人が繰り返して、どんどんお金が貸されてどんどん溶かし続けていくんですけど、逮捕間際のやり取りで、

水原さん「報道見て分かってるだろうけど俺は大谷のお金を盗んでた、俺は終わりだ」
賭博仲介人「そんなことはないのは分かってる」

というやり取りがあって。

これってもう明らかに仲介人は水原さんが大谷さんからお金引っ張ってることを気付きつつ、全部回収できなくても一部だけでも回収できたらいいくらいのつもりで賭金を貸しまくってる。
でも、そのことに気付いた上でお金を貸したとなると裁判となったときに大谷さんへの返済を命じられる可能性があるので最後の「そんなことはないのは分かってる」というアホのフリ、つまり「俺はお前とのやり取りしかしていないし、それ以外のことは知らない」になったんだと思います。

ギャンブルって病気やと思うから責めきれんところあるし、隠している間は自分の悪事がいつバレるか考えてしんどかったと思いますし、大谷専属通訳としてあれだけ世間に顔が出ていた上でのあの行為なので刑務所を出た後も大変だと思いますが、それ以上に裏切られていた大谷さんと水原さんの奥さんが可哀想です。

もし自分だったらと考えると、信頼していた人から何十億も持ってかれて返ってくる見込みもないとなると、冷静に仕事に取り組める自信が全くありません。
やっぱ大谷さんすごいわ。

■酒翌日

土曜日は楽しく飲んで遊んだんですが、今日の午後は久しぶりに強めのネガティブがやってきて参ってます。
ちょっと多めに飲んじゃうと翌日の揺り返しが半端じゃない。
とはいえこのぶり返しがだるすぎるから飲み続けずに済んでてメリットもある。滅多に飲みいかないし。
お昼に散歩して多少マシになったものの、この状態で何しても駄目だと思って昼寝かまして小回復。休むことの大事さ感じました。
翌日まで楽しいお酒の飲み方したい。

■苦手なタイプ

取引先のおっさんとのやり取りがホンマに苦手で最近の一番嫌な仕事。
かなりええ歳までその会社いてて平社員のおっさんなんですけど、ミスとか雑なところとか抜けとか多いくせに指摘すると感情的になるのがほんまに嫌い。。。
ブルーカラー寄りの人やから荒くれ気質もあるかもですけど、こっちが客なのによくその対応できるなってビビる。おっさんの上司は出来る感じの人なんだけど。
おっさんとやり取りしてて実感するんですけど、こちらの思考では反応が読めない人間とのやり取りって恐怖感ある。こういうたらアカンけど、ちょい頭たらん感じあるし平なのも分かる。
そのおっさんともいい感じでやれてるうちの人もいるから、自分の場合は特に相性が悪いんだと思う。
互いにナメてるし嫌ってる感あるし、こっちは丁寧に接してるつもりだけど漏れてる部分あると思う。相手は『こいつ、若いしよく分かってないくせに色々言ってきやがって』でこっちは『ええ歳こいて感情的になんなよ、仕事が綺麗ならともかくそこが雑なくせに』みたいなよろしくない感じ。
唯一の救いはそのおっさんとのやり取りは業務のほんの数%くらいということ。メインの仕事がこれだったらしんどすぎた。
こっちがもっと大人になっておっさんを捌けたらいいのになあとも思うし、そんなん知らんがなという思いもある。
若い担当者に変わるかもみたいな話出てるのが唯一の救いで、早く変わってくれたらいいな・・・。

■有酸素

最近はちょいちょい散歩してます。
今日も歩いてきました。
あっついけど、それでも日差しが気持ちいい。
近頃は筋肉減らしたくないと思って有酸素は抵抗出ちゃってたんですけど、有名なボディビルダーさんでも長めの有酸素をしている方がいることを知ってから有酸素するようになりました。
多少筋肉は落ちるかもしれんけど、とはいえ有酸素せんかったら永遠におなかぷよぷよやから、有酸素を避けて痩せることはもう諦めました。
食事を減らすのも大事だけどそればっかしててもどんどん痩せにくくなるから、食事に気をもむよりもいっそ歩いたり散歩したりするほうがずっと簡単で気持ちも楽。
そもそも散歩や軽いジョグなどの有酸素運動自体は好きな方なので、やってもいいと分かって気持ち的にむしろ良い。
久しぶりに少し走ったら翌日膝に軽い痛みが出て、徐々に慣らしていかんなと思いました。

■お気に入りのイヤホンが壊れた

BOSEのこれがすごく気に入ってて。

AirPodsとかのちっこいやつだとバッテリーが2時間程度しか持たなくて会議とかが連続すると充電切れで使えない時間がどうしても出てしまうんですが、こいつは首掛け部分にバッテリーがあるみたいでかなり長時間使えるのでとっても助けられているのです。
首にかけるタイプだから、耳からちょっと外したいときは外してぶらんぶらんにさせておけばいいし。AirPodsとかだと小さいし両耳分あるからいちいちどっかに置いたりポケットに入れたりしないといけないし、小さいから落とすのも怖い。
そんなわけでとても気に入っていたのですが、ついにこいつが壊れてしまった。2年くらい使ってたかなあ。

調べたところ3年前に製造終了したみたいで後続品も出てませんでした。
壊れやすいっていう口コミもいくつかあり、定価3万(しかもBOSE製品は基本的に値引き無し)なので頻繁な故障に怒りまくってる人もまあまあいました。
何かしらの構造上の理由で問題が起こりやすくてBOSEとしても扱いにくい商品だったのかもしれない。
自分が持ってたのは丈夫だったしだいぶ使えたけど、品質にばらつきがあるのかなあ。

しゃあないからメルカリで(自称)ほぼ未使用のこいつを購入。
個人相手の取引だからもしかしたら実は長期間使っててごまかしてるのかもしれないし、すぐ壊れるハズレかもしれませんが、値段も新品の半額だし何よりお気に入りの機種なので思い切りって買いました。

どうか長持ちしてくりゃれ。

サポートがお金になり、お金が食事になり、食事が僕の筋肉(か皮下脂肪)に変わります。あなたへの得は一切ありませんがよろしくです。