見出し画像

握力にも手を出した

デッドリフトやってたら、重量が増えてきたせいで重みで滑ってしまうようになってきました。
重さ的には持ち上げられるけど手が滑ってしまう感じになってしまって、これは困ったなと思って。
で、握力を鍛えたら解決すると思って、まあまあしっかりしたグリッパー買いました。
グリッパーっていうのは握って筋力鍛えるやつで、体育会系の人なら見たことがあるかもしれませんが、文化系なら縁がないかもしれません。

こんなやつ

高校生の時になんとなく握力鍛えたくなってグリッパーを買ったことがあったんですけど、ええやつっていうと結構いい値段するんですよ。
50kgくらいまでなら安く買えるので50kgまでは鍛えたんですけど、60kg以上のグリッパーとなると一気に値段が上がって5,000円以上したりして高校生ではとても買えなくて。

でももう今は大人ですから、グリッパー界隈の王道と呼ばれるCoCというブランドのグリッパーを買いました。
こんなんどれでも同じだろって思うと思うんですけど、安いやつだと表記よりも柔らかすぎたり硬すぎたりして、実際にどれだけの握力があると分からないんです。50kgって書いてあるけど40kgくらいだったりとか。

思い切って買ったのは63kgのグリッパーです。
一番安いところでも4,000円近くしました。
握れるようになるまでしばらくこれで頑張ろうと思って。

CoCのグリッパー
興味ない人からしたらしょうもないですよね

したら、筋トレで鍛えられてるせいか普通に握れてしまって。
4,000円が・・・・。
嬉しいことではあるんですけどなんだか微妙な気持ちです。

今度は90kgまで段階的に硬さを調節できるグリッパーを買っちゃいました。
りんご潰せるようになったらここで自慢させてもらおうと思います。

サポートがお金になり、お金が食事になり、食事が僕の筋肉(か皮下脂肪)に変わります。あなたへの得は一切ありませんがよろしくです。