20210705 レタッチ今昔物語

画像1 カメラを持って動ける機会が少なく、3月に撮ったものを再レタッチして投下してみる。
画像2 撮影当時。ちょっと青いのと、暗部を何とか視認できるように引っ張り出そうとしている。
画像3 少し赤方向に。暗いところは諦めるのも大事。
画像4 撮影当時。なんか随分こねくり回した記憶がある。
画像5 こっちも少々赤めに。そしてちょっと濃いめ。というか濃すぎたかも。
画像6 撮影当時。あんま弄らなかったようだけど、少々物足らない感じがする。
画像7 ティールアンドオレンジ(?)への意識強め。ちょっとやりすぎたかもしれない。
画像8 撮影当時。当時の弄り方だとどうしても光源の色に引っ張られがち
画像9 ベースはさっきの窓。そこから追加で微調整。誇張はあれど照明と空の色をちゃんと区別出来てる感はある。
画像10 撮影当時。ちょっと空が照明色に引っ張られ過ぎ感。
画像11 こちらも窓ベース。青系は彩度を大幅調整。
画像12 番外で未調整だったデータをいじいじ。露骨ですかね・・・?

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?