見出し画像

20210910 急ぎ足

 仕事終わりに職場からレインボーブリッジを越え、東京まで歩こうと企て、実行。翌日は休日なので多少やらかしても問題ないし。

 レインボーブリッジには遊歩道も設置されており、徒歩で渡ることもできるのですが、安全管理の都合なのか、20:30には入場処理終了。21:00には封鎖されてしまうらしい。
※冬季は18:00で封鎖。細かいことは以下を参照してください。

 職場から遊歩道の入り口まで約6km。スタートは18:30過ぎ。あんまりのんびりしていると門前払いを食らってしまうので急ぎ足で移動。

 そうは言ってもカメラ持って歩いてるので、目についたものは撮る。
 悪天候続きで久しぶりに月を見たような?しかし月没は近い。

画像1

高架の裏とかで反射してる光が好きなんだけど、
そこだけ切り取っても何がなんだか。

画像2

ベンチ。結構まとまってあったけど近くにコンビニもないので利用もなく。

画像3

防災公園。にぎわってる状態も久しく見ていない。

画像4

三脚引っ張り出して長秒やりたいけどそこまでの時間はなく。

画像5

ここが人で埋め尽くされる姿をまたみることはできるのだろうか。

画像6

画像7

国際展示場からは遊歩道でお台場方面へ。

画像8

画像9

多分これを渡ればいいのかなとマップと睨めっこ。

画像10

ビーム欲を刺激してくるがぐっとこらえて。

画像11

無事到着。入り口封鎖まであと15分ぐらい。

画像12

夜景を拝むのでノースルート。お台場~芝(東京タワー)まで見渡せる模様。
ただし広角過ぎるとスッカスカな感じに。

画像13

画像14

画像15

画像16

かといって望遠域はあまり得意ではないので、目立つ被写体へ寄るだけに。

画像17

そしてそろそろ対岸に。

画像18

完全封鎖の前のアナウンスが流れるころに離脱。

画像19

 ここまで歩行時はかなりのハイペースで動いていた所為か、足が悲鳴をあげはじめている。のんびりでも歩くだけなら20km以上平然と歩けるのだが、時間制限があるとなると10km歩かずとも結構厳しいものである。

 かといっても、止まっていては帰れなくなるだけなので、とりあえず東京方面へ足を向ける。

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

 新橋付近までたどり着いたところで21:30過ぎ。ここから更に二駅歩くにしても、右足が攣りそうな痛みを訴えている。歩くだけなら可能なのだが、それでは目的を失ってしまうので、新橋駅到着を以て終了。

画像29

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?