見出し画像

出張スタジオ屋さんに俺はなる為に機材を遂に購入したよ


来週の撮影に向けて、ついに機材を購入しました!!



前回の決意記事はこちらより!!


このnote記事を公開したら、僕に名古屋の天使から神の御告げを頂きました。


それからもメッセージで、適切なアドバイスを貰った事で機材購入に踏み切りました。Kubotaさん本当にありがとうございますね\(^o^)/


今自分が持っている機材に加えて、


Kubotaさんのアドバイス、新たな機材を導入することによって、僕は出張スタジオ屋さんにアップデートしました!


(※まだ機材は届いていないので、後日別記事でデビューしたいと思います。)


それでは、実際に僕が購入した機材を紹介致します!


撮影スタンド 


バック紙を吊るす撮影スタンドです。背景を白バック、黒バックにする為に必要です。ケース付きなので持ち運びは便利なはずです。


背景布 白


基本の白ですね!


背景布 黒


黒は色を九州しないので、背景に色を載せる事ができる。僕の理論が完璧であれば、これが最高にかっこいい撮影ができるので買いました。


ストロボ (これで二灯体制)


更にライティングの幅が広がりました!!!


充電電池


4時間ぐらいの撮影なので、増備しました!


次回、出張スタジオ屋さんデビュー戦です


機材のレビューを交えながら、当日の汗と涙と努力を込めた熱い記事を書きます(多分。)


その前に自宅で練習したいと思います!(モデルは自分になりますがw)


ちなみに、機材代18,000円ぐらいかかりました。(撮影代の利益で全て消えますが自分の幅が広まるので圧倒的プラスやと思います!!)


撮影まで残り7日!

サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。