見出し画像

【今年のうちに観たい映画やアニメ】とりあえず最新作のスパイダーマンを観る為に観なくちゃいけない映画たち

どうも、 #新年書くチャレンジ は残すところこの記事を含めて4記事になりました。一月中には全部書き終わりたいですね。

先日、僕は2022年の1月7日に公開されたスパイダーマンの最新作「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を映画館で観るために入会していたネットフリックス(映画サブスクサービス)でシリーズ1作品目である「スパイダーマン:ホームカミング」を観ました。

面白かったですが、どうやらこのスパイダーマンシリーズはアベンジャーズシリーズ(マーベルオールスターバトル)と同じ世界線のため、物語を十分に楽しむ為にはアベンジャーシリーズを全部見なくちゃいけないとの事でした。またそれに関係するマーベルシリーズも。。。

てな訳でこの記事では、最新作のスパイダーマンを観るためのロードマップ(映画制覇リスト)を自分なりに作成しました。とりあえず最短ルートで観たい。

既に見ている映画としてはアベンジャーズシリーズの主人公の1人であるアイアンマンシリーズは3作品とも制覇し、スパイダーマンシリーズの第1作品は見たのでそれ以外の映画になる。

それが、これです。

アベンジャーズ
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
アベンジャーズ/エンドゲーム
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

からの映画館で「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」

以上の5作品からの映画が最短ルートではないでしょうか?

ただ全部見える為にはディズニープラス(サブスク)に加入するしないみたいです。他のマーベル作品も観れるのでこれは沼になりそうです。。。

てな感じで今年は去年以上に映画を観る所存です!!

#新年書くチャレンジ  参加中です。
皆さんも是非書きましょう!!


サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。