見出し画像

ニコンファンミーティング大阪に行った3つの収穫

どうも、カメラマンのげん(@inkoinko666)です。


先日の記事で宣言してた9月16日のイベント全てには参加しました。



今回は第一弾として、僕が愛用するニコン様の年一度のファンイベントに参加しました。

実際に、イベントで収穫があった3つの事と1つだけ残念な事をお伝えしたいと思います。


それでは、いきましょう!



ちなみに、僕の無敵は2つでしたけどモデル撮影もできたので3つになりました。

9月27日に新発売される ニコン初のフルサイズミラーレスZ7でモデル撮影ができるんですよ!


撮影しました



使用したレンズは 35mm f1.8 広角よりのレンズで撮影しました。望遠レンズで撮りたかったな。。。



画像拡大しても綺麗やし、軽いし、オートファーカスの速さも早い!

レンズとマウントセットで45万の価値はあったかな。。。



終始、モデルさんの表情やポージングに感動しました!

モデルさん凄い!!!


Z7を使えてモデルさんを撮影できました!これが2つの収穫です。


超望遠単焦点、メッチャ軽い!



通常500mmの単焦点は3,000gなのですが、このレンズはたったの1,460g!

メッチャ軽いやんけ!

ちなみに、こちらのレンズは45万。。。。

野生のインコを撮るためには、欠かせないレンズである。


最後に残念なことは



圧倒的に女性のニコンユーザーがいないこと!


ほぼ男性!


げんは悲しかったです!


現場から以上でした!


最後に、これからのニコンを応援してメッセージを残しました。



おわり。


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。