見出し画像

今年訪れてみたい場所は以前行った事がある場所

今年訪れてみたい場所?と聞かれたら色々とありすぎて悩んでいるGEN@gen_1988_)です。時間とお金が許せば思いつく度に移動したいと思ってしまう。昔はバックパッカーをやっていたので、移動や旅行は苦にならない。

ちなみに今年の目標は現状打破

そしてチャレンジしたい事はビデオウォーク

どちらも未来に向けてのベクトルがあるので、訪れたい場所は過去に訪れたい場所に焦点をあてたい。記憶で覚えている範囲ではあるが。

最近コロナで感染者数が日に日に増えてきているのもあるし、海外にはまだ当分行けなさそうであるので日本国内で行った事がある都道府県と場所を思い出したら下記の通りになった。

北海道(知床、網走、旭川、美瑛、札幌)、宮城県(仙台)、千葉県(金谷)、埼玉県、東京都、神奈川県、長野県、山梨県(富士山)、静岡県(富士山)、愛知県(名古屋)、岐阜県、新潟県(越後湯沢)、富山県、石川県、福井県、滋賀県、京都府、和歌山県、大阪府、奈良県、三重県、兵庫県(淡路島)、鳥取県(鳥取砂丘)、島根県(出雲大社)、岡山県(倉敷、笠岡)、山口県(下関)、広島県(大久野島)、香川県(男木島、女木島、直島)、愛媛県、徳島県、高知県、福岡県(門司港)、佐賀県、大分県、長崎県(軍艦島)、宮崎県、鹿児島県(奄美大島)、沖縄県(石垣島、黒島、竹島、小浜島、西表島、波照間島)

数えたら38都道府県でした。そこから逆算して行っていない事がないのは下記の8県だけですね!!

青森県、秋田県、岩手県、山形県、福島県、群馬県、茨城県、熊本県

以前行ったことがある場所に行きたいのは、過去の自分の目で見た記憶を写真でおさめたいのもある。でも1番の理由は新しい記憶にアップデートしたいからかな。昔は写真をやっていなかったので38都道府県行った事があるけど写真を撮っていなかったのがほとんどなので。

写真データを見返すせない場合が多いけど、行くことで写真を撮るから。また数年後の記憶と比較できそう。写真で過去の自分と今の自分の変化を見比べたいと思う。

まぁこの際、行った事がない都道府県を制覇してもありかな!本末転倒であるが一旦全国制覇して全国制覇をリセットしたい。全国制覇2周目に入りたい。(願望)

答え合わせは今年の年末。僕はどこに行っているのだろうか?

サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。