見出し画像

今年会いたい人は自分にとって何かのきっかけになってくれる人達

今年会いたい人?と聞かれたら自分が会いたいと思った人です。と答えて記事がわすが50文字以内で終わってしまうので別の解答をここでは書いていこうと思う。

今年は自分にとって何かのきっかけになってくれる人達に出会いたいです。

言い換えれば、この人と出会ったことによって何かが始まるそんな出会いをしたいと思っている。

ここからは、僕の経験であるが少なからず僕も出会いによって、強制的に自分の将来の道が変わっていった人種である。特に影響されやすい人であることは間違いない。(騙されやすい。。。)

高校時代の友達が近大行くといったので近大行きたいと思って何とか合格して行ったら全く違う学部で孤立したけど、サークルでいっぱい友達が作れた経験もあったり、行きつけのバーが出来てそのバーで1日店長を複数回やることになって自分でイベント企画した経験があるり、プロカメラマンと動物園フォトウォークをした事でプロカメラマンになりたいといった経験がある。

以上の経験から自分自身が突拍子もないベクトルを進むためには、新しい人達との出会いは必須である。そして、その時の興味も強く反映される。

そこに巡り合ってしまうと、オールインするほどエネルギー(お金、体力、時間など)を注ぎ込んでしまう。

ここ2年ほど、コロナで以前よりも新しい人と出会わなかったので今年は自分にとって何かのきっかけになる人と出会いたい。

そして、自分も相手にとってそんなきっかけを与えてくれる人になりたいと思う!

今日は久しぶりに新しい人と出会う。
どんなきっかけになるのかわからないけど楽しみ🍺

それでは、またまた〜GENでした!
今年も良き出会いを!!

#新年書くチャレンジ  参加中です。
皆さんも是非書きましょう!! 

サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。