#9 願望について考えてみる

何かを続けている中で、障害となることがあるように思える。

それはモヤモヤ感というものである。

これって何の役に立つのかな?

俺こんなことしてていいのかな?

何か違うのではないか?

そこに行き着くのは、結局のところ

ゴールがないから

なのではないか。

もっと言えば、その設定した目標が

自分の中にワクワク感を感じるか?

こうなりたい!

こうなれれば最高だと。脳内にドーパミンが出まくるような状態。

僕は筋トレをやっていたのだが、結局どうなりたいのか?判別せずただやっているだけだった。

黙々とやっているだけでは、飽き性の僕だから続けられないだろう。

そんなとき、テレビでクリスティアーノ・ロナウドのゴールシーンからのあの有名なパフォーマンスを見た。 

こうなれれば最高じゃない?

クリスティアーノ・ロナウドのシックスパッドに割れた腹筋。背中で語る俺様感。

俺はクリスティアーノ・ロナウド(みたいな男)になる!

そう決意して、早速ポスターを買うことにした。

部屋に貼り付け、理想を追い求めながら筋トレしようと思う。

何かをやるとき、理想のゴールは何か?そしてそのゴールは壮大にワクワクするものなのか?

それがマジで頑張る理由になるのではないか。

今年最後の日にそんなことを思ってみる。

年末のイベントは紅白ではなく格闘技!

井岡&堀口&那須川

などなど


日本の侍をみんなで応援しよう!

今日も善き良き。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?