洗濯乾燥機って…

→人生初の全自動洗濯乾燥機の購入について←

いやはや題名の通り なんとこの度まさか今頃になって洗濯乾燥機など購入するとは思ってもみなくてまるで興味もなかったのですが

とある情報を聞いて ゲットしちゃいました 

結果 全人類いますぐ洗濯乾燥機に買い替えられることをお勧めいたします 

なんといってもおすすめされた理由が
浴室乾燥機より電気代が安く普通の洗濯機より手間が全く違うと 


なんの手間の話かなと思ってましたが
使ってみてびっくら仰天‼︎

乾燥機にかけても服が伸びないんですね!


ということは…

洗濯機から出して パッ パッと 
はたいてハンガーにかける
あの日々の過酷な修行からやっと
卒業できたのです 


生まれてからこれまで
あの干す作業にどれだけの労力と時間
そして精神力と忍耐力を注いできたか 


これも 人が生きていくために必要なんだ 
乗り越えていく試練なんだと言い聞かせて 

幾度も幾度も毎日毎日自分を洗脳して
言い聞かせては乗り越えてきました 

そんな一生付き合っていかなければならない
日々のルーティンから解放される日が来るなんて

夢にも思ってなかったけども
夢ではないのです 


もう 

あなたも洗濯物を干すことはないのです 

毎日毎秒その作業に費やしてる時間と労力を自身の労働時給に換算してみてください 


えげつない 
とってもエゲつない数字が出ます 


我々はこれまでなにをしてたのだ 

洗濯乾燥機という 
洗濯から干す作業まで
シワもつけずに全て含めて2時間以内で済ませてくれる
そんな奇跡がもうすぐそこにあるのに 


それでもまだ 
明けても暮れても洗濯ものをパタパタと
一所懸命干し続ける必要はないのです 


「でも、洗濯乾燥機って高いじゃん」

よく聞きますね
僕もそう思ってました 


でもね
自分の仕事時間時給に換算してください 

よくよく計算してよくよく考えてみてください 

高いどころかむしろ安い 
破格だということに気づきます 


もっと早く出会いたかったよ 

洗濯乾燥機なんて金持ちのボンボンとお嬢がどうせ当たり前のように使ってて 

怠けてんじゃねーぞこのやろうとか思ってました 


ほんとこのクソみたいなビンボー魂
なんの意味もなかったですわ 


洗濯乾燥機愛好家の皆様 
本当にごめんなさい 

僕が無知でした 
そして 
冷静になって突き詰めてみたら
全く高い買い物ではなくむしろ 

家族のために
人の人生時間のために
これは
多くの開発者さんの恩恵を受けるべきです 



世の中のために 
洗濯乾燥機を 

はやくみんなに知ってほしい
僕ももっとはやく知りたかった 

知らないものを知ろうとしないと
こういうことになるんですよね

無知は損 無知の罰則が非効率を生み出してるとしたら 勿体無い 

ちなみに洗濯乾燥機を購入される際に重大なる注意点があります 


それは 
自宅に設置できるかどうか寸法を念入りに図面で確認すること 


これミスるとおおごとです 


だから家電はもちろんネットで買うと安いけど
洗濯乾燥機に関しては 
リアル店舗で信頼のおける担当者さんと
きちんと向き合って打ち合わせをして
選ぶのが事故をさけます 


そして 
よくよくグレードを見ないと素人では判断が難しいので 自分のライフスタイルにあう一台をチョイスするためにも
他の家電はともかく洗濯乾燥機は家電屋さんで購入されるのをお勧めいたします 



ちなみに僕は地元広島の駅前にある蔦屋家電さんで 仲良しの長田 千香子 先生にお願いしました

蔦屋家電ではクッキングライブをされてる料理家の先生ですが 
ちか先生はとっても親切にご案内してくださいます 

そして実際にご自身がお使いされてるので
説得力がありますよね 
ほんと先生何でも持ってるんだからー (笑)


ともかく大切なのは

人 人 人 

第一に人 
第二に人
第三に人 です 


洗濯乾燥機という新しい未知の世界と
こんな快適な世界があること
人生時間をより幸せにする
家電という魅力の世界を教えてくださったこと 


心から感謝して
毎日毎日 洗濯乾燥機くんに 
拝ませていただきます 


もうね ほんと最高 

これまでの普通の洗濯機と浴室乾燥機には
戻れません 


決して贅沢ではありません 


だって洗濯板で洗って物干し竿に干してたこともあるからね 

それはそれで幸せなのです 

そうなったらそれでも幸せなのです 


ただ 
知らない世界を知ることは
人生をより豊かにする 


そう思えたと記録したかったのです 


真に有り難う御座います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?