41歳ヨイコの誕生日

おはようございます!
本日41歳の誕生日を迎え41歳のヨイコ良い子になりたい今日この頃です。

生まれたのが朝8時くらいらしく、起きたら生まれた時間なのか〜もう、41年も前のことなんだな。不思議だなあと考えてたら寝付けなくなって寝不足確定のまま早起きしちゃいました😪

幼い頃は怖くて大きかった母親の姿も、今では小さくなっちゃって、あのお腹から出てきたなんて信じられないですが、間違いなく出てきてるので本当、母って偉大だなと命授けていただいたことを深く深く感謝の気持ちで一日のスタートです!


ここのところ忘年会シーズンと叫ばれてますがうちは10〜13席の小さな店舗だけに縮小したため、忘年会予約というのはめっきり入らない。
日常使いやデートにもってこい!なので、
あえて忘年会プランとかもないという、
初の試み。

以前は都心でドミナント展開していて忘年会予約の争奪戦で勝ち抜き、引くほど売上あったけどそんなことは過去の栄光とも思わない。
過去あった出来事に過ぎない。


今は今で、新たなチャレンジをしていて、
ずっとあたためてた新業態(にくたま)が
だんだん認知してきていただけて、まだまだですが、たくさんの方の幸せ時間に寄り添えることを嬉しク思います。
そしてそして
まさかの地元出店までしちゃいましたが、
東京と広島のマーケットと人の流れのギャップに
驚くばかり。
広島は日本一店舗ビジネス難しいですね。
他県も見てきたけど、広島がNo.1
いろんな人が広島で商売したいと仰いますが、
マジでやめとけの一言。笑

まさかの東京時代からのお客様に多くご来店いただき助けられてなんとかやってこれて、
一周年を迎えることもできました。
本当に感謝感激で御座います。


包み隠さず内部事情をいうと、やはり東京とは
勢いが違ってなかなか安定はしません。
人口比率でカバーできる東京は、拡散も安定も早い。、しかし地元となると人口に限りがありその中でわずか数パーセントのターゲット層に受け入れていただく必要がある。
だけど、人はなかなか動いてくれない。
僕もそうです。
知ってもすぐにアクション起こさない。
何でかな。笑
不思議なことに、東京にいる時の僕は無茶苦茶アグレッシブに動きまくるし行動力の塊なのに、地元にいると、んー、まあまたでいいかなと足が遠のいてしまう。
同じ人間なのにいる場所で行動が変わる。
不思議なもんです(-。-;

ですが何はともあれ、広島にも拠点を持つことで自社商品の物販や卸など新たな取り組みができてることも事実です。

広島で事業を、大きくしてる人に話を聞くと、顧客層は県外だって言ってました。
地元じゃないんかーい!
と突っ込むと、だって地元の人動き鈍いから待ってたら潰れちゃう。だから地方に発信すると飛ぶように売上が立つ。 
何とも切ない現実ですわ🤣

この手の話、めっちゃ聞きますが、
楽しいのでいろんな方と飲みながら話したいネタです。 

そんなこんなでまた明日から上京。
大切な催事に参加させていただいて週明けにはまた広島。そしてまた週末上京と十二月は行ったり来たりのハードスケジュールですが、
年末年始は東京の店舗に立てるのでそれもめっちゃ楽しみ。

いろんな方の笑顔を見れることが何よりの力となり幸せのマンパワーです。
20年前はこんなこと思ってもなかった。
世の中全てが敵だと思ってた10代の僕はどこかに消えてしまいました🤣
中身が入れ替わったとよく言われますが本当にその通りかと思われます。
というか、↓この頃に戻っただけなんだよ。
本当は、最初から優しくて純白だった。

いろんなこと、ひと、触れ合うことで曇って行った。
振り返ってもイイことはない。
負の感情は、罠です。
引っかからないようにね。

超ポジティブ思考の僕ですが
41良い歳よい歳酔い歳
今日から始まり。

何卒宜しくお願いします!
どこかで会えたら!
乾杯しましょう🥂🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?