見出し画像

自己紹介

はじめまして❗️ワイドな勝負と申します‼️
ワイド馬券に的を絞った予想を上げています🐎

🤔予想スタイル

該当のコースで特出して複勝率の高い種牡馬の産駒を過去成績等々を見ながら軸馬を探し、そこから5〜6頭の相手にワイドを流すという狙い方をしています👛
基本的には2点当てるつもりで買っておりますので1点しか当たらない場合はガミることもあります😭

予想するレースや軸馬の決め方については独自のルールを定め、リスクの高い勝負や不要な馬券買いを意識的に避けるようにしています📝
独自ルールについては下記の記事をご参照ください👇

買い目の他、印でも予想しておりますので、3連複や3連単など別の券種での買い目のご参考にもしていただけるかと思います👍

🏇競馬を始めたきっかけ

友人にプレステ版のダビスタを借りたのが競馬を知るきっかけでした🎮
そこではゲームとして楽しみつつ、競馬にハマるきっかけになったのはテレビで見たスペシャルウィークのダービーでした💡
スペシャルウィークは純粋に馬としてのビジュアルに惚れました🐎気品が合ってカッコいい馬でした🐴
その後はダビスタや雑誌のサラブレを通して競馬の知識をつけていきました🥸
あとは競馬予想TVも放送の初期から見ており、そこで予想のいろはを学びました📺

✏️予想投稿を始めたきっかけ

いち競馬ファンとして、馬券を買ったり、競馬場に足を運んだりと楽しんでいました♫
2020年の金杯を中山競馬場で観た帰り、Twitterで予想を配信してみようとふと思いたちました😲
やるにしてもただの予想では面白くないし目立たないということで自分の好きなワイド馬券をひたすら買って儲かるかといった実験的なコンセプトを思いつきました💡
名前は松本人志の番組のワイドナショーを文字って「ワイドな勝負!」にしてその日にTwitterを開設しました🐣

Twitterを通して、色々な方とも知り合うことができ、自身の競馬の知見や交流を深める事が出来ました👍
そんな中で複勝グリグリさんからお誘い頂いた馬券対決の企画をきっかけに2021年の1月からnoteも始めております📖

🐴好きな馬

・スペシャルウィーク
・クロフネ
・カンファーベスト
・ゴールドアリュール
・ヒシミラクル
・イングランディーレ
・オルフェーヴル
・ウインブライト
・ミューチャリー

🙋‍♂️好きな競馬関係者

・ライアン・ムーア
・横山武史
・松若風馬
・川田将雅
・坂井瑠星
・菱田裕二
・及川サトル
・弥永明郎
・亀谷敬正
・平松さとし

🔗SNS等

note以外のSNSもやっておりますので是非フォローをお願いします🙏

Twitter
instagram
俺プロ

🙏最後に

多くの人に予想を見てもらいたいのでnoteは全て無料で公開しています✨記事で少しでもお役に立つことがあれば、❤️スキ、📝コメント、🎁サポートをいただければモチベーションにもなりますので幸いです‼️

この記事が参加している募集

自己紹介

ワイドな勝負は無料のみで予想を公開しております。もし、予想が皆様の馬券のお役に立った際、サポートいただけると幸いです!