見出し画像

I love We love 石垣島8❗️

舞子(仮名)との出逢いを前号でお話ししました♪
彼女にはこの後食事したり遊びに行ったり案内してもらい大変お世話になりました。石垣島の街中のどこに何があるか?ほぼ見当がつくようになりました。

店先で携帯ストラップを探しお気に入りになったストラップを買おうと舞子に差し出します。
舞子「ありがとうございます」と言ってまたまた携帯を弄り出す始末。😤

他のお客さんもいないのでしばし、ナンパtalk
私「元々どっから来たん?」
舞子「三重県だよ。」
私「何で石垣島なん?」
舞子「…」
なーんかワケアリ?みたいな感じ。
余り深掘りしないようにして話題を変えてみたり、(^^)
違う話題には明るく笑顔で良い感じ。
聞くとけっこう本土から人が働きに来るらしい。そんな人達に道を作るルートもあるみたい。
仕事中でなかなか長話ができないのでお互いの電話番号を交換し、LINEも交換してその場はお別れしました。
別れ際に…
舞子「夜はキャバクラに居てるし」
私「ほな、行くわ」(^^)

と言いつつ一度は別れたが、、、
キャバクラより気になるのが
夏川りみの姉妹がやってる
はなあかり…と言うスナックです。
そして街中をブラブラ。
特にはなあかりを探して歩いたわけでは無いので、、しかし、見つからない。
こんな小さな町で…地図もあるのに
(^◇^;)
諦め顔で歩いて歩いてお腹が空いたので途中、居酒屋🏮へ(^^)
ビールと一品一品一品…何品頼むねん?笑笑。
しかし、一人居酒屋の淋しいコト。
周りでは若者や家族連れがワイワイガヤガヤ楽しそう(⌒-⌒; )
やはり、居ずらいので早々に引き上げましょう。(^^)
んで、ホテルへ帰還し明日の準備と思いましたがまだまだ酔いの口、窓のカーテンを開けて賑やかな街を見ようとしたその時❣️❣️❣️
ホテルの窓から斜め下を見たその時、、、「はなあかり」の
文字がぁ。笑笑
あったあったありました。
「はなあかり」
地図を見ながら街を探索しても見つからなかった「はなあかり」
ありましたー❣️
見つけた以上はいかなければならない。
もしかしたらかの有名な夏川りみに逢えるかもーと淡い期待を寄せつつ行くことにしましたー。キャバクラーゴメンね笑笑。

チャリーンというドアを開ける音🚪
中へ入るとまだ時間が早いのか?私一人でした。
広い店内。カウンターには何人か座れてボックス席が多数ありありです。
めちゃ広い店内に私一人貸切状態な感じ。
まっ、それはええとして3人の女性がいました。
1人は夏川りみさんのお姉さん
1人は夏川りみさんの妹さんらしいです。
もう1人は、んー関係ないらしいが綺麗なお方でした。。
もう貸切なんで浜田省吾の歌い放題(^^)
しかし、感じます。
こんな広い店内に私1人歌い放題状態で
集客出来ずにやっていけてるのか?
無茶苦茶心配になり
心配したところで何も出来ひんけど。
いろいろ質問しました。
私「人、来ないけど、大丈夫?」と失礼なことも。(^◇^;)
いろいろ話していてわかったことがいっぱいあります。
まだ時間が早いのでそのうちにこの広い店内はいっぱいになるそうです。
私の考えは、観光客相手の飲み屋、居酒屋、スナックは観光客の出足に左右されるよなぁ。

間違いです。
よく聴くと南国島国では漁師さんが多くおられます。
その漁師さん達はこの島に漁から帰ってきます。
収入もそれなりにあります。
ではその収入を使う所は?
そう、はなあかりみたいな感じのスナックにつぎ込まれるそうです。
そうこうしてるうちに21時を回ります。その頃から次々にお客さんが来場されます。
あっとゆー間にボックス席は満たされて数少ない女子達はそちらに重点思考に笑笑。
仕方がない。
そー思いおあいそ(^^)
夏川りみさんには会えなかったが
島国の飲み屋事情を教えてもらえて実感してめちゃ勉強になりました。
有意義な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございましたー😊

さぁ、次号では舞子とキャバクラ笑笑
みたいなんを書きたいと思います。

乞うご期待(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?