見出し画像

消防職員初任教育実科査閲

2022年9月29日(木)
我が息子の消防訓練学校の卒業式でした。
一糸乱れずの行進や訓練風景
大きな掛け声(^^)中には女子もいます。
ここまでやりきれるのは
半年間、厳しい指導のもと厳しい訓練を耐え抜いた証だと感じました。

式の後、家族と本人と先生方との懇談会もありました。
受講生たち一人ひとりからの決意やお礼の言葉がありました。
何より驚いたのが我が息子の挨拶(一言)でした。
知らぬ間に成長したなぁ。と感心しつつ感激しました。
声をとっておけばよかった。笑笑

私も最後に一言
①妻は「海猿」を観ても泣かなかったのに今日は感動していた。笑笑
②訓練でできないことは有事には絶対に出来ない。訓練こそ命。
③ネガティヴワードは使わないように!これを口にすると可能性を視る前に限界を視てしまう。必ずポジティブワードを使おう!
のコメントを残しました。

くれぐれも怪我や事故が無いように懸命に生きて欲しい。
と思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?