見出し画像

Second time 石垣島5❣️

今回は☔️雨の石垣島です。
天気予報大当たり🎯
☔️雨です。
GWの雨‥ですが、流石、南国🏝の雨。
本土のGWの雨は寒い😵が、
石垣島のGWレインは晴れやかな雨…
ん?表現がおかしい?笑笑
まっ、ポジティブな雨と言うコトで^_^
今日1日をどう過ごすか?
せっかく来たのだから…
しかし、鍾乳洞も具志堅用高記念館もビギンのボーカルの方の実家も
石垣島の街中探索も前回の1回目の石垣島探索で満喫したし(前回は台風の暴風域に入るかどうかの微妙な位置関係)
小さい島なんで大体のとこは行った感があります。
そーして悩んでたら舞子からの一報が、、、
「雨やし☔️石垣島を車で一周しよーか?」とのお誘い(^。^)
いっくぅいっくぅの二つ返事笑笑
今までは石垣島を知ったげに語っても石垣空港✈️や石垣港と石垣の街中くらいで全体像は未知の土地でした。
絶好の機会(^_^)
石垣島を知るチャンス❣️
滞在先のホテルまで迎えに来てもらって港近辺を出発💨時計回りで北へ北へ‥
まずは到着 石垣やいま村(^^)
水牛さんや傷ついて飛べなくなった鷹とか🦅沢山の動物達が所狭しと暮らしてる感。
そんな時、舞子が、、、サングラスしまって🕶、鞄は🧳外れないようにアクセサリーは外して、、、とか、やたら言う
(^◇^;)何故に?…
なにやら、ちぃちゃい生き物が、、、
寄ってくるくる。
リスザルです。黄色くて小さくて。
可愛らしい。。。
が、まてまて、がっつくな笑笑
買った餌に飛びついてきます。
可笑しいやら怖いやら可愛らしいやら。どないしたらええねん?
あっとゆー間に餌無くなる。lol
いやー(^^;;
サングラス外せ
アクセサリー外せ
の意味がわかりました。
身をもって笑笑
あら、取られるわ。
そして、取り戻すのはほぼ不可能に近い。いや、絶対不可能❗️
そんなこんなの やいま村。
楽しかった。
可愛かった。
みなさんも石垣島へ来られたら是非やいま村に立ち寄ってみてください。
絶対楽しめます。
考えましたが、この日はコンタクトレンズしてサングラスだったので、良かったが普通にメガネの👓時はどないしたらええのやろ?んー?

とゆーことで散々楽しんだのでお腹が空きました。
舞子お勧めのお店があるみたいなので行ってみます。
その名も「草ぼうぼう」
石垣島では有名なカレー屋さんです🍛🍛🍛。草ぼうぼうとゆーだけあって入り口に車を停めて玄関まで険しい草ぼうぼうの道❗️笑笑笑笑笑笑
しかし、建物はオシャレで新しい民家風です。要予約らしく舞子が予約してくれてました。ありがとうございます♪😊
んー美味しい一味違うカレー味。
デザートも🍮🍨🍰
ここもお勧めです。石垣島へ来られた際は是非立ち寄っていただきたいです。
でも道からの入り口が分かりにくいので気をつけてくださいね♪

雨は小降りです。南国の雨なんで肌寒さはありません。快適な雨☔️?です。

石垣島一周を考えたとき以前琵琶湖一周をした時のことを思い出しました。

石垣島を自転車で一周してやろうと言う野望が沸々と湧いてきたやないですか❣️

さぁ、ドンドン北へ向かいます。
次号は…石垣島ってなんもないねん
(⌒-⌒; )
乞うご期待(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?