見出し画像

2024年

Wild Lady, be ambitiousです。

年が明けて5日が過ぎ、やっとnoteを更新する気持ちになりました。
元日に今年の抱負などを綴ろうとPCに向かっていたところ、テレビから緊急地震速報が連続で流れてきました。

東日本大震災で避難所生活の経験があるため、当時の光景がフラッシュバックしてしまいました。

被災した方々や救助にあたっている方々、任務にあたっている犬達に想いを馳せつつ、自分の精神状態を保つためにも情報からは距離を置いています。

今は自分にできることを精一杯しようと思います。
日本財団を通してメルカリの売り上げの一部を募金しました。
経済を止めないための協力をする。
それと、デマを拡散しない!
今思いつくのはこれくらいですが、できることからコツコツ続けていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?