見出し画像

軍拡の大合唱が怖いです。話し合いの外交が先じゃないですか?

ロシアのウクライナ侵略を受けて大軍拡もしくはその検討をほとんどの政党が表明しています何のために?
台湾有事?ミサイル発射?

中国の意見聴いてますか?
北朝鮮の意見聴いてますか?

話が通じないから軍拡をする。

かなり色んなことをすっ飛ばしていませんか?

外交は同じ意見の国々と話をするだけでは成り立たない。

意見が合わない国とも徹底的にお互いの主張と立場を同じテーブルに乗せて話し合ってはじめて外交をやっていることになると思います。

いま、山添拓さんとタムトモさんの演説をスペースで聞きながら書いてますが、私が書こうとしていたことをタムトモさんが訴えていました!政権与党は仲のいい国々としか話し合わないって。

そんなのは子供のお使いだと思います。いや、それは子供に失礼です😝

相手の国を知り、立場を知り、話し合いを継続することは本当に大変です。知恵も絞り出す必要があります。

そんな苦労をしてでも対話による外交を主張している政党が日本共産党です。

政治を変えましょう。
日本共産党の議席が増えれば必ず政治が変わります。

7月10日は、必ず投票してください。
#比例は日本共産党

そして、あなた自身が選挙に行くだけでなく、知り合いに伝えてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?